Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220311

 今日は先日購入したイハダ アレルスクリーンジェル EXが届いて試したというスタート。メイクしたあとだったけれどそれでも使用可能とあったのでするっと塗ってから散歩に行ったところ、全く目が痛くなかった。今度はメイク前に仕込んだ上でIHADAの他のアイテムを併用して続けていきたい。
 
 あと鳩サブレーを久々に食べたのだけれど、先日のラーメンと同じように本当に美味しく感じた。今度鳩サブレーにホットミルクをつけたい*1。あとゆるやかにとはいえ食事制限をしているとこういう何気ないものも美味しく感じるようになっていることに気づいた。そう思えると食事を大事にしたいなとなるし、今後も緩やかに続けていきたい。
 
 で、本日は11年経つ日だったのでTwitterの検索機能を使って当時のTLを見ていた。この時はまだこの人と出会っていない、もしくはこの人はまだ生きていたんだとなっていた*2。その時からだいぶ時が経っているのだな、と気づきもありつつ、これからも忘れないためにTwitterで当時のTLを見るようにしたいね。
 
 あ、後今日久々に運動関係を復活させた。ワクチン接種から夕方の散歩・筋トレ1週間お休みしていたのだけれど、久々にやってすっきりした。やっぱり私は運動と作業とか諸々がないとダメなのだと再認したので、復活に勤しむぞ!

*1:漬けてもそんな柔らかくならないので、芯がある感じの食感好きな人には結構オススメの食べ方です。

*2:同時にあの年以降結構な人が亡くなっていたと知り真顔になっていたという話もあります。