Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220228

 ここ数日一気に目の痛みがきているような気がする。花粉が本番を迎えてしまったにもかかわらず本日IHADA のスプレーを忘れて出たので撃沈したのは言うまでもない。いやー痛い、いたい! 目薬しないとな!
 
 そして確定申告も終わりが見えてきてテンションが上がっている。もうちゃんと処理をしていなかった過去の自分に切れ散らかさなくても良いのかという喜びが大きいのでこの調子で明日には止めを刺したい。あと来月の引き落としや出費など計算するタイミングなので、何を買うかを書き出すとするか。
 
 あと今の諸々の情勢を見て改めて経済や歴史を見直していきたいなぁとなっている。今日出たとあるニュースを見てそういえばそうだよな、ってなって調べ直したらそうだったってことがあったので、今そういう意味でめちゃめちゃ良い勉強の機会かもな、となれた。なので日々のニュースを見てこれはどういうことかというのをしっかり見定めつつ復習、という感じでもいいのかもしれない。
 
 ということで今日は目をしっかり休めないといけない……。