Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220222-23

 早速しいたけ先生のおっしゃる通りの「締め切りあるものに対して立ち向かう時、だけど休む時は休め」の休む方を優先。休んだ要因はピルを飲んでいる諸々の影響が出ていたことなので仕方がない*1。とはいえ確定申告の作業を進めないといけないので、仕事と共に作業をしていた。何をやっていたのかというと、カード関係のチェックをしまくる作業。普段カード関係はすべて会計ソフトと連携しているのだけれど、どうやら事故りに事故りまくっているのが発覚し、ひたすら確認をしまくっている。そしてこの二日間は特に最難関のものを行っていたのだけれど、今日ようやく終わったので明日からは残り分をやるつもり。
 
 しかし最近この作業や仕事のとき座りっぱなしになりがちになっているように思う。私自身、詰めすぎている時は立たずにずっと座りがちになる癖があるのだけど今回も炸裂しまくっているようだ。なのでアレクサにも立つようにと言っていただこうかなとなりつつあるというか、する予定。
 
 さて明日は行きそびれていた歯医者に行く日。そろそろホワイトニングの相談もしないとなぁ。

*1:貧血だけ出ていて他の症状はまったく、という感じです。