Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220214

 雪降らずではあるけれど、頭痛がすごい朝だった。気圧なのかピルのアレなのか、となりつつも超ギリギリに起き上がってとっとと仕事をしていた。ようやくとある作業の線引きができたのでサクサク進められたし、確定申告的な意味でもようやくここがこうだったのかとなれたので今日は良い日、と思いたい。
 
 仕事中は午前中はラジオ、午後はYouTubeをラジオ感覚で流しているのだけれど、この動画にほぉ!となっていた。
 個人的に今の課題は食生活だと思っていたので、こちらの方の動画を見てから見直したところ「あ、糖質摂りすぎてるわ……」となっていた。なので今日から昼食の主食を抜いてみた。そうしたら見事に体が軽かったのでやはりそういうことだったのか……となっていた。あといわゆるの前のでも素敵な動画があったのでこちらも参考にしたい。
 そうしているうちにワクチン三回目の接種券が届いたのですぐに予約した。自治体にもよるのかもしれないけれど、集団接種の方が夜遅くまでやっていた印象だったので、3月前半あたりで仕事終わってからできる時間帯を探し、予約した。無事に締め切りも決まったので、それまでに確定申告を頑張って終えたいところ。