Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220210-11

 昨日は仕事しつつ、休憩時間に部屋の片付けと確定申告の作業をしていた。合間に立ちながら行う作業を入れることで結構良い感じだったりする。今週の場合だったら確定申告の作業はレシートチェック、部屋の片付けの方は売っ払おうと思うものをまとめておくなど。少しでも仕事の合間にやればいつかは快適な部屋になるだろうと思っているので、少し進めていこう。あ、あと昨日は雪降ってるところをスローカメラで撮影したりもしてた。1月の時からやっているけれどこれも結構楽しいから雪降ったらやろうかなと。
 
 そんな翌日とも言える本日はまとめていた本を売っ払いに行った。雪がそんな積もってなかったので行きは近場に買い物行く母と移動、帰りはテクテク歩いて帰るという感じだったけれど、やっぱりうちの近所はお店がないなぁと改めて。もっと増えて欲しいなと思う反面、増えたら増えたで流行り病的なものも増えるんだろうなともなってしまうのがなんとやら。
 
 あと昨日あたりからピルの副作用が出ていてうげーとなっている。主なものはお腹の張りと胃もたれ、むくみ、不正出血、そして怠さ。昨日今日も横になって2時間ほどダウンしていた。まぁ今は仕方ないことなのは分かっているけれど、やっぱり動きたいときに動けないのはしんどい。けど無理をしないようにするための諸々と思えばいいかなとはなっているので、しばらくの辛抱。
 
 明日は買い物RTAなのだけど、未だにルートが決まらない。いやぁ、ほんとどう回ろうかな。