Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220208-09

 昨日は夜びっくりするくらい起きていられなかった。思えば先月の雪降る直前もそうだったなとなったので、おそらく寒さ・雪前の気圧があったのだろうとなった。今回はそれに加えてピルの症状のダブルパンチのせいというのもあるのかもしれないので、今日は無理せず行動という形にした。具体的にやったこととしては「確定申告の作業をしない」、「スキニーではない服を着る」、「仕事もゆっくり進める」というものだったけれど、今日は起きていられている。いやぁ、無理しないって大事だ。
 
 今日業務中に散歩いってもいいのよ的なことを仰って頂けたので、散歩に行ってみるか! と思ったら見事行けずだった。今日は作業の内容上、見事に詰まりに詰まりまくっていたので仕方がない。ただ、やっぱり運動したほうが気が晴れるのは変わりないので、業務に煮詰まったら歩く方向にしていきたいところ。
 
 そしてそろそろワクチン三回目の諸々が届くっぽいのだけれど、それと同時に確定申告をそれまでに終わらせないといけないと言う事に気付いて真っ青になっていた。いや、むしろ気付いてよかったのかもしれないけれど、けれど……! とただ頭を抱えるしかなかった。いうことでちゃんと頑張ろうなとなったのは言うまでもなし。
 
 さて、明日は雪降ったらスローカメラで撮影しようかな。