Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220207

 久々に悪夢というものを見てげっそりという朝を迎えた。しかし見てしまう理由も確定申告をやっているからという理由なのはわかっているので、こりゃ仕方ないもんだと思う事にした。だからこそ今月以内には終わらせたいなぁとなっているけれど、その焦りがあかんという矛盾。ぐぬぬ
 
 で、今日確定申告の作業をしていたら、すっかりとある助成金の存在を忘れており「あぶねー!」と思いながらサクサクと申請の手続きをまとめて郵送した。基本的に地元は郵便事故率が異常なので、必ず書留で送っているし、そう癖つけている。お高いけれど安全を買いたいという気持ちが大きいし、何事に対してもこれは心がけていきたい。
 
 そして昨日からむくみがすごいなぁと足を見て思っていたのだけれど、今日別の症状が見えて「ああ、これがピルの副作用」となっている。前もってこういう症状が出るものだと認識した上で飲み続けているし、むくみ取り対策はスキニーでいいかなぁとほんのり。あと今回飲んでいて不安じゃないのは、職場でも症状が出たら横になってもいいよとお声いただけているのも大きいのかもしれない。それがあってゆっくり過ごしながら仕事ができているので、こういう環境でもOKを出してくださる職場は本当にありがたいなぁと思う。
 
 そして無理をせずに今夜も過ごしたい。