Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220203-20220204

 Mediflowにしてから二日間ほど経過したけれど、自分でもびっくりするくらい熟睡できた*1。や、やっぱり枕が悪かったから眠れなかったんだ……となったので、今年から寝具を緩やかに買い換えていこうと誓い、その第一弾として枕カバーを無印良品のこれにした。
 価格的にランクが上の綿高密度織まくらカバー。これでさらにぐっすり眠れるようになったら、ボックスシーツとか敷布団シーツもこちらに変更したいなぁ。
 
 そして断捨離をしまくっているけれど「まだいけるっしょ〜!」となり、今のシーズン使いたいと思えるコスメ塗装じゃないコスメを分けた。シーズンごとに入れ替える方向にして、空きに空きまくったスペースを詰めたところ、見事に余裕が生まれたり、処分確定した収納もできたので結果的に最高だったという。あと、以前DVD入れに使っていた収納を使うことにしたので、より整理整頓できたように思う。断捨離するたびにすっきりできているので、すべての物事に対して引き続き続けていきたいところ。
 
 あとリアルに読書用のiPad mini6が欲しい。iPad Proも勿論いいのだけど、ネイル行ってる時に改めて「電車内で読むにはめっちゃ重いな」とようやく思ったのがきっかけ。来月スマホ代金関係を見直しに見直しまくる予定なので、ここからどうするかをプロに相談していきたい。個人的には楽天モバイルがいいんだよなぁ、複数持ちだったら。
 
 ということで今日は久々に運動しよう。ピル飲み始めてから出来ていなかったので、まずはリハビリ的に軽めに……。

*1:といいつつも眠るのが遅かった・気圧的なものがあったのもあるという補足を加えておきます。