Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220130

 今日は完全にお休みという事で、新たに売ろうと決めたものをひたすらまとめまくっていた。そしたらゆうパッククロネコメンバーズのように宛名作成できる事がわかって一人感動していたけど、今回は利用できない*1ので次回に使用したいなぁ。あとゆうちょID作るのも悩ましい。
 
 そんな事をしている間に昨日体調悪かった理由が今日ようやく訪れたので、ピルを静かに飲み始めた。これからはしばらく頭痛やむくみの記録付けをしておこうと思う。中でも頭痛は血栓のリスクもあるかもだから、という事らしいので、水を飲んだり運動をするのが必須らしい。まぁ普段からしてるから大丈夫だと思うけれど、今日から二日間はフラフラになってしまうのでその時は休む事を意識していかないとなぁ。
 
 そして昨日からふとベビーオイル洗顔を始めた。
 きっかけは「なんとなくやってみようかな」的なノリで家に無印のオリーブオイルがあったからというゆるいものだけれど、終えてからは勿論のこと、今朝起きたらもちっとしていたので驚いた。それなりに効果があるんだな、となれたのと、自宅で仕事してる時は薄めのメイクが多いのでしばらくやってみようかなとなった。ただその後超軽めの洗顔するのは必須*2、しっかりメイクしている時の諸々は如何しようかなとなっているので、しばらく様子見つつ決めていこうかなとなっている。ちなみにオリーブオイルがなくなったらアーモンドオイルかベビーオイルかなぁ。
 
 という事で打っているうちにフラフラし始めたのでとっとと寝る。

*1:今回は着払いだからという内情があります。

*2:ベビーオイル洗顔にプラスお風呂入る時に超早い洗顔をするというのも手なんですって。