Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220119

 今日もさむくてびっくり。しかしいつもより起きるのが分単位で早かったという体感。これはお腹と背中を出さないように意識したからかな? となったので今日からパジャマを変えようそうしよう、というのと少しずつ起きる時間を戻していきたい。その後本業で苦手な業務をやる、というtodoだったのだけど、前日に仕込んだものが功を成し、無事に完了できた。しかし「待ってそれ明確に書いてないね!?」となったこともあったので静かに補記をしたというオチだけれど、ようやく攻略法が見えてきたなと。来月も引き続きこの作戦で挑んでいこうっと。
 
 あと今日は海老のビスク(粉末スープ)に冷やご飯と粉末チーズを入れてリゾットもどきをお昼に食べたら、純粋に美味しかった。しかも体も温まったので、寒い時のご飯としていいかもしれないなと思いつつ、食事をもっと見直さないとなとなっていた。運動はある程度しっかりやれていると思っているので、もう少し脂質を、脂質を減らしたい……と思っているので、明日から一週間ほど写真で記録してみる方向。いやはや、どうなることやら。
 
 そして世の中を見ていて、先週末くらいに下した決断が正解だったんだなとなっていた。もともとこういう事情抜きでも今週末は確実に缶詰だったので、ある意味ちょうど良かったのかもしれない。まぁ移行作業的なもののうちの一つを終えたので、来週辺りに進捗あるといいな。
 
 さて、今日は軽めに運動して早く寝る!