Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220118

 今日もゆるゆると起きてから見たテレビでオートミールのリゾットのレシピが流れていた。豆乳ベースだったので塩味をしっかりすれば美味しそうなのでは? となっていた。とはいえ朝やる余裕はないかなぁとなりつつ、塩昆布+ドライ海藻入りオートミール茶漬けもどきをモグモグ食べていた。これもまた美味しいのでよし。
 
 で、仕事中はラジオでいろいろ興味深い話題が多かったのでよく聴いていた。個人的にこれはやらないとな、と思う事の一つを話題に挙げてくださっていたのだけど、やっぱりやるメリットの方が圧倒的に多かったので、静かにやるべきリストに追加した。そして業務が落ち着いてきた辺りで体の怠さ、肩凝りが大爆発し始めるだけど、原因はもしかさなくとも遠い海の向こうで起きているアレなのかしら? ともなっていた。それ以外だとしたら、最近玄米を食べてない事もあるのかなとなっていた。最近サボっていたので、週末炊いておかなければ……。後昼食と夕食も見直したい。
 
 ということで引き続き修羅場なのだけど、昨日はいろいろ休んでいたので筋トレもやらなければ。やっぱりやらないとスッキリしないし頭の回転が鈍くなる。ほんと、運動と筋トレは大事だな。