Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220115-16

 週末は土曜日はひたすら外出、日曜は引きこもって作業というある意味メリハリある感じになっていた。という前置きをおいて1日ずつまとめていこうと思う。
 
 土曜日は遅めに起床してから売る本の選定。電子書籍にブクマしまくった末に数冊担いでブックオフへ直行し、買い取ってもらっていた。外出するたびに少しずつやっていけるなと悟ったところで代々木公園まで移動。婦人科でピルを貰うためにいろいろやったりしつつその合間に代々木八幡間でお参りしたりお昼を食べたりとやっていた。けれど思っていた以上に婦人科で時間がかかってしまい、次の予定共にする人に遅刻しますと連絡し、とっとと有楽町へ向かう。そうして定期的に話にい……じゃなかった、見ていただいている湊先生のとこに二人で鑑定してもらっていた。片や恋愛運が爆上がり中なので動かないのはもったいない、片やもうこの星回りだからフリーランスにならないとダメだよ!? と言われたという爆笑の結果。あと個人的にやろうと思っていた事が正しかったのと、この時期何となく体壊しそうだなと思っていた時期が大当たりだったので*1その準備もしないとな!? となれたので良い機会だった。まぁそれをやるには今の原稿を終わらさないといけないので、まずは終わらせてからこねていこうと決意しつつ、友人と別れて買い物、来月までのスタバ納めを終えて帰宅。
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ⓈⒶ*** (@5aami1iy)

 キャラメルマキアートにアーモンドミルクは最高。で、気づいたらめっちゃめちゃ歩いていたのでこの日は運動お休みして仕事を終えて就寝。
 
 で、引きこもりの本日は起きて見たニュースに驚くところからスタート。いや、ほんとすごいなとなりつつ今年は冷夏確定かなとなっていた。なので少しずつ買い回り関係も計算しておいたほうがいいかもしれない。そうしてもそもそ動いてからいろいろと作業開始。気づいたら作業しまくってはは動く、もしくは散歩だったり家事だったりという、ある意味そういう仕事をしている人の動きをしていた。やっぱりそういうもんなんだろうか、となりつつ引き続き今も書き続けている。まぁこの後筋トレするから一回リセットするのだけど。
 
 という感じの二日間だった。しばらくは外出せずひたすら日曜のような行動をし続けるのだと思うけれど。いろいろ慣らしていったり考えたりしないといけない時なのでそういうものだと思いながら今週も動いていきたい。

*1:2月〜誕生日までと6〜7月はという感じなので、意識して動いていきたいもんです。