Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220110

 本日も気圧が下がる前の諸々の影響あってか、起床時間がいつもより遅めだったけれど、やることはしっかりやった。1つ目はまずこれ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ⓈⒶ*** (@5aami1iy)

 今年の目標決めと書いてゆるく叶えたいこと決め。いくつか今更かいってなることもあると思うけれど、事実出来てないので今年こそしっかりやり遂げたい。しかしいくつかは新しいPCにしないとできないので、とっとと変えないとな……。

 その後は母と地元で買い物。何気ないものになるかな、と思っていたら「電車使わずともこれがあるんだ」、というものがいくつかあったのが本日の発見だった。更にいうなら、次これ買おうかなってものも地元にあったので、価格がオンラインと変わらなかったらこっちで購入するのも手だな、となった。というか、そうしたい。

 で、買い物の後は作業という作業をしまくっていたのだけど、「あ、これこの日までだと間に合わないし無理だわ」と悟った、というか悟れた。ので、諸々は「このタイミングの時になります、すいません」というアナウンスを素直に出した。出すまでは罪悪感が半端なかったけど、お知らせを出したら気が楽になったし、筆がすらすら進んだ。これはセルフでプレッシャーをかけてしまっていた故のだったんだな、となれたので、今回みたいにセルフでプレッシャーをかけてしまっていたら潔くバスっと判断をしていこう、となった。

 しかし、明日雨いつ降るんだろう。重い荷物片手に郵便局RTAしないといけないので、動ける時間に雨降っていると地味に辛いぞー。