Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220102

 本日も約束されし寝正月を過ごしていた。本当に一歩も出ないでいるの久々だなとなっていたら、突然やる事あるじゃーんと思い出し、確定申告の下準備ことレシートを整理していた。いやぁ、12月がびっくりするくらい多い多い。やっぱりこの時期の出費は、と思ったら先月旅行行ってたから余計だったなと思い出していたり。

 そして今日は通販関連を見直していた。友人たちと話していて、一度使用を控えていた楽天*1をもう一回導入しようと思ったのがきっかけだったのだけど、結果として「基本は楽天・急いでいる時はAmazon(且つ両方の運用でなかった場合はヨドバシ併用)」「プライベート用はLINE Payから楽天Payへ移行」に至っていた。こちらにして良かったらLINE Payは最低金額を入れておいた上でサブ運用、という方向にしようと思っている。

 しかし思い立ったらあっという間なのは相変わらずというか、人生の断捨離期はまだまだ続くんだなと再認識。この調子で色々見直していきたいね。

*1:セキュリティやコンプラの緩さにぬっとなって使用を控えていたという経緯があります。