Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220101

 うっかり日付を間違えるところだった。今日から2022年なので皆様お気をつけを。ということで明けましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願いいたします。2022年になった瞬間、何をしていたかと言ったら12月30日に頂きに行っていた穴八幡宮・放生寺のお札を貼っつけていたというオチでした。今年もいいことありますようにと祈りつつだったけど、秒の確認に使ったのがひどいもだったな、と*1

 そして今日も引き続き約束されし寝正月だったのでとにかく起きては寝る、もしくはRTA in Japanで見ていなかったものを見るをひたすら繰り返していた。いや、もう約束されていたというか、あらかじめ分かっていたのでいいんだけどね、流石にこの期間運動できないときつい。明日家族で親族と会いに行くのも控えることにしたので、明日も元気に養生に充てる。まぁ、良くなったら散歩するというか、そうしないと体というか筋肉が凝ってしまうーこれはまずいー。

 あとそろそろ今年必要なアイテムたちを買いにいかないとなとほんのり。がちな厄祓いはもちろんのこと、毎年恒例の手帳やファイルなどなど、あとはレシート整理をちょっとはやっておかないとなって。なんだかんだ残り三日、やることはたっぷりだ。買い出すものもリスト作っておこう。

*1:一番テレビで分かりやすくカウントしている番組ことジャニーズのカウントダウンだったとだけ