Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20211224-25

 ということでクリスマスイブとクリスマス当日。何をしていたかと言ったら仕事と大掃除だけだったというあれだった。まぁ、そんなもんだよなぁとなりつつ仕事は残り1日にできたので良かった。

 ちなみに今年の大掃除事情なのだけど、今年は例年より掃除をこまめにやっていたので、大掃除のメインは窓と無印のユニットシェルフ部分に絞った。窓は先日話題にしていた某番組を見た通りにやったのだけど、窓が三箇所ありながらも思っている以上に早く終わった。拭き掃除があっという間だったので、溝部分をメインにやりまくっていた。いやぁ、思っていた以上に汚れてて引いたけど、やった後はしっかり来年楽ができるようにマスキングテープを仕込んだのでよしとしよう。そして無印のユニットシェルフも拭くだけだったけれど、「なんでこんなもんが置いてあるんだ」とぼやきながらポイポイ捨てる、という感じで進めつつだったから結構大掛かりになっていたという。そんなこんなで昼食のグラコロを挟みつつ終わったのがおやつの時間帯だったので、これからも日頃掃除をしまくろうとなった。あと、窓の掃除は1シーズンでもいいかもしれない。

 そして明日はやーっと行ける!ってなる用事を済ませに行く予定。