Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20211216-17

 昨日は通話をしながら色々と作業、今日はひたすら仕事という一日。まぁそういう時もあるだろうと思っていたけれど、それ以外だったら震えるほど寒くなって「令和ちゃん!!!」ってなっていたくらいだろうか。本当に気温差というか、季節の変わり方が緩急ありすぎなのでどうにかしてほしい。そしてどうやら寒さは明日が本番らしいけれど、それ以上に朝めっちゃ早いので頑張って起きれるように寝よう。

 あと本日は大阪の火事の件見て驚いていた。というのもかつてあそこを歩いたことがあったのと、サラッというとあそこから歩いていけるといえばいけるところに宿を取っていたので、真顔になるしかなかった。なんか、そういう意味でも先週末で良かったなと心底思っていた。とはいえ、こういう事件を起こす世の中にしているのは私たちでもあることも忘れてはいけないな、と。

 そして先日「わ、怖」ってなることがあったので一瞬だけTwitterに鍵をかけていた。と言ってもすぐ対処を終えて解錠したからいいんだけども。とりあえず何かされたらやり返せるように控えるものを全部控えたのでそこはきっと大丈夫なはず。

 ということでとっとと動いて寝ないとな。明日は一日動きまくるよくわからない日……。