Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20211118-19

 昨日は有休をいただき、整骨院やスタバでの作業、買おうと決めていたノート購入を経てヒルトンで行われた刀剣乱舞ストロベリービュッフェに赴いていた。
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ⓈⒶ*** (@5aami1iy)

 オシャレなコラボカクテル*1。今回のビュッフェの総括は何もかもが素晴らしいコラボレーションとはこのことか、となるくらい素晴らしいものだった、という言葉しか出ない。スイーツも料理もヒルトンらしい上品な味だったし、盛り付けも美しいし、程よく塩分と糖分と食べられるのも良かった。そして何よりもヒルトンの方々の接客がほんっとうに一流ホテルのそれだったので、本当に何もかも満足。本当に素晴らしい機会をありがとうございました。
 
 そして今日は先日からの咳やら喉、そして食堂の痛みが気になっていて、性格上原因がわからないとストレスになると分かったのでとっとと突き止めるために早めの通院を決めてきた。診察してもらったところ、「喘息の発作による咳で胃液が食道にいっちゃってた」という、心当たりしかない診断結果が出て撃沈。素直に胃薬と咳止めをもらいつつ、診察を待っている間にダウンロードしたピクミンbloomを試しにやりつつ家路についていた。UIや課金のシステムはまんまポケモンGOだけど、バトルとか収集とかやらずにすごくのんびりやりたい人にはいいかもしれないな、という所感。こちらもゆるく続けていけたらいきたいなぁ。
 
 あと最近、空前のDEAD CAN DANCEブームがきている。
 相変わらず聞いた後は何も言えなくなるのがいい。そしてなんでブームが来ているかといったら、完璧にベクシルとミスト(映画と原作)を見直したい欲のせいだったりする。いやー、ほんと「The Host of Seraphim」の汎用性というか、あんなに壮大なのに呆然とさせられる曲は本当に貴重だと思う。そりゃあいろいろな映画で使われるわけだ。あとDEAD CAN DANCEというと、LUNA SEAの黒服限定GIGの会場BGMとして流れてたのも思い出す。あれもその場にめちゃめちゃ合っていたな……*2
 
 さて、今週末は食いすぎた分動かないとな……。

*1:写真左が私がオーダーした一文字則宗のカクテルで、ホワイトラムベースと最高のやつでした。

*2:確かEmmeleiaは確実に流れていたのは覚えています。