Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20211113

 本日は外出dayと書いて買い周りとお世話になっている占い師さんこと湊先生のところに行くと言うスケジュールだった。


 まず買い物は年末年始に備えてのコーヒー豆購入から、朝使っているスプレータイプの化粧水、そしてまつ毛美容液も兼ねたまつ毛下地、立体型マスクを地元でサクッと購入。特にコーヒー豆はクリスマスシーズンなのもあって3種類出ているので買う量も3倍、なのでルミネ10%オフのタイミングで買いたかったのでとても助かった。ちなみにこの日豆を買ったらお皿も頂けたのでラッキー。


 そしてその後はオタクな方のアカウントにTwitterアンケート「本日のお昼」をぽいっとしてから移動開始。そして到着したくらいに見たら決まっていたので、タイ料理を食べに丸ビルへ向かって美味しいカオマンガイプレートをいただいていた。二週連続お昼を食べ忘れていたのを見事に回避したので、これはしばらくやってみようとなりつつ、しばらくスタバで原稿。普通に2杯オーダーしていたので、今日だけでスタバにいくら課金したんだろうか……考えてはいけない……。


 そしてその後はウインドウショッピングをしつつ、時間が来たので本日のメインイベントこと1月と夏に占っていただいた湊先生に鑑定をして頂きに行った。占い2:世間話8という超ゆるやか進行だったけど、要約するとこんな感じだった。

 

  • 来年から仕事もプライベートも忙しくなるけと本当に充実するから突っ走れ
  • その前に年末年始は肥満になりやすいから注意しろ、カフェイン控えめに
  • 健康・精神・創作意欲が全部繋がっているからちゃんと保ってね
  • 食事とかは今でも十分だけど見直すとより良くなるので見直してみて
  • 人生の断捨離期はまだまだ続くし、ソシャゲも全部やめる可能性あり
  • 結婚観と恋愛観は最近気づいた通り*1なので知り合い経由で出会いつつ緩やかに
  • そして結婚相手は普通の仕事の人じゃないよ


 見事すぎる内容だったと言うか、「そんな予感がする」「もしくはあーやろうと思ってたそれ!」って事を結構仰っていて「さ、流石〜!」となりつつ何度か机に突っ伏していた。正直に先生の言う通りにしていたら見事に良い方向にいっているので、こちらを踏まえて来年の諸々を決めていけたらと思う。しかし先生と話すとマジであっという間すぎるので次回も楽しみです。


 で、この後はどうしても買いたかった無印の体洗う用のネットとクリニークのブラシクレンザーを購入して帰宅。気付いたら13km歩いてたけど、先週より少ないからおっけーおっけー。明日は引き篭もりつつ書くものを書きまくる日に充てるとしましょ。

*1:最近こうかなって思ってるんですよね的なことを伝えたら「うん、まさにその通りですねー!」と言われて机突っ伏し芸してました。