Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20211112

 本日の業務も驚きの緩やか具合だったのでそそくさと仕事を終えて色々インプット業。とりあえず試験に必要なものか来月ポチるとする。今月はちょっと仕事だったりここではないどこかの原稿で後半詰まりそうなのでね、落ち着いているときにね。
 
 で、そんな一日の始まりにローソンの糖質オフ系シリーズのパン類を試してみた。今朝食べたのは朝食にドーナツ、お昼前の間食にブランパン1つ、夜散歩する前にブランパン半分、と言う感じ。これでも割とお腹もつなとなったので、ちょっとずつブランパン導入してみようかと思う。しかし普通に美味しいから、通販で買えるようにしてほしいなぁ。
 
 そして今日Who-ya Extended氏の新譜が出ていたことに気づき、そそくさとダウンロードして聞いてみたのだけど、とんでもない名盤だなとひとり感動していた。
WⅡ

WⅡ

  • Who-ya Extended
  • J-Pop
  • ¥2139

music.apple.com

 今回ので2ndアルバムなのだけど、こんなコンセプチュアル且つコンパクトに自分の名刺にもなる1枚が出来るの!? となっていた。本当に恐ろしい22歳だな、と思う。あと8月に行われていたライブ映像も上がっていたのだけど、見事に喉からCD音源以上*1だったので来年1月のはなんとしてでも行かねば。
 
 あとラジオ生活も慣れてきたところで、金曜は好きなラジオをやっていないので金曜は好きな音楽だったり月曜〜木曜に聞いているラジオでいいなと思った曲を聞く日に充てることにした。今日はウィル・スミスの娘さんWILLOWを聞いてみたのだけど、これまたカッコいいポップパンク。いつか見れる機会があったら見たいなぁ。
 さて明日は個人的に楽しみにしていた日なので、いろいろまとめとかないとね。

*1:この言葉は個人的にボーカリストに対して最上級の褒め言葉だったりします。