Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20211029

 今日も今日とて仕事を淡々、時々おおおいとなりつつもこなしていた。まぁすんなりいっている時ほど絶対何かあるので、かえってこういう方がいいなともなっているのでなんともだけど。そして休憩中に年末調整の書類が届いたので、もうそんな時期なのかと思わずカレンダーを見たら、明日明後日月末だってのに今更気づいた。今月に限っては遅く感じたのはきっと体調のことがあったからなのかな、となってる。
 
 そしてふと「あ、そういえば今回諸々になってから全然交換するものをしていないな」ということに気づいた。普段だったらいわゆる昼の特に多い用、もしくは夜用で過ごしていた人間的に、軽い人って本当にこんなもんなんだな……。いや、ほんと、それだけストレスがかかりまくっていてあんな重くなっていたんだなとか、あんな重くても体的に異常なしって言われたら絶望でしかないよなとか、自分にとって普通だと思っていたらとんでもなく異常だと気づかせてくれる環境がもっと増えて欲しいな、ともなっていたり。
 
 あと昨日ポチッとした無印良品の羽織れる電気ひざ掛けがもう届いたという連絡がきた。購入するとき思ってるより遅いかも的な日程が書かれていたので、あともう少しRAMPAGEのメンプロのブランケットで過ごすことになるかなと予想してたけど、どうやら今週末からぬくぬくできそう。今回も例のごとく店頭引き取りにしているので、明日取りに行こうと思う*1。となると出かけるルートはああでああでああなるのかな、とルート取りをしてるのは言うまでもなく。
 
 ということでそんな週末、出かけつつも仕事関係を進めたいなー。なー。

*1:ルミネにある店舗なのでカード使うとより安く買えるんですよ……。