Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20211019-20

 昨日と今日は家で仕事をしつつ、色々と諸々についてどうできるかを考えていた。言い換えれば、それだけピルの効果が安定してきたのと、検査関係の第一段階をクリアしたから*1、とも言えるのだけど。とりあえず昨日から少しずつ文字関係のことを再開し始めたので、体調を崩さない程度に続けていけたらいいなと思っている。
 
 その合間に今日は色々と調べ物をしていたり、新たな動画発掘していた日でもあった。調べ物は主に選挙のことや制度のことについてなのだけれど、やっぱり調べないとわからないことが多かったなと。とりあえず選挙については諸々基準を設けている*2のもあってすぐ決められたので、とっとと期日前投票に行く方向。とある制度に関しては近々通院ついでに相談に行ったほうがいいかもなーと思えたのと、そうなる時に何が起きるのかをいろいろな観点で調べていかないといけないなという認識になった。SNSの方々はまず騒ぐ前に安定的なソースを掘るを基本としていただきたいなと思いつつ、発掘した動画を紹介していこうかと。
 あの本屋の有隣堂YouTubeチャンネルで、何だかとある番組名をパ……じゃなかった、オマージュしたような感じだけど、内容は本当に爆笑するレベルで面白い。どのくらいかといったら、最初見た時本当に企業のチャンネルなのかな? となってたけど企業のアカウントだったとなったくらい。こんな面白いのは、主にMCをしているR.B.ブッコローの切り返しの良さだけじゃなく、そもそも有隣堂の社員の方に面白すぎるからなのかな? だとしたら人事の方の目がすごいなとなってしまう。そして登録者数10万人を越さないと年内に終了だったようですが、余裕で10万人越してたので継続確定で安心。毎週火曜日の楽しみができて嬉しい*3
 
 さて、今日もこれから筋トレとやることなすことをやらねば。

*1:子宮頸がんや細菌系は異常なしだったので、残りは超音波検査の再検査からの検査祭のみです。

*2:その基準について今日こっそりツイートしていました。

*3:そして普通にガラスペンとインク欲しくなったので近々行こうかなとなったという単純極まりないエピソードも生まれました。