Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20211008-09

 というわけで8日は外のお仕事を終えてからようやくの通院。前日に地震があったせいで予約がなかなか取れず、そのまま私が知っている中で一番良い婦人科のお医者さんへ。着いてからはそのまま番号を取ってもらい、ひたすら待ってからの診察。そこから超音波検査など行ったところ、
 
「ちょっとまずいことになりかねないフラグがある*1
 
 という結果が出た。正直ショックもあったけど、個人的にはこうなってもおかしくないフラグというフラグがあった*2ので「あーやっぱりな」となっていた。あとそんな中「あぁ、終わったな」とどこかで思っていて、ようやく自分の本音というか、そうしたいんだなって気が付いてもいた。きっとそうなったのはやっぱりここで話題にしていたあのアルバムの影響が大きいのかなとふと思ったりしたとかしていないとか。
 
 とはいえまだ体調的に明確に分かる状態じゃないので再検査確定し、なんとも言えない顔を浮かべていたところに主治医の方から「可能性を否定するために検査をするから不安にならないで」「今はそういう予定はないかもしれないけど、これから生きやすくなりながら先授かれるようにするための治療だから」という言葉とをいただいた。そうして検査時の写真*3をどうぞと渡され、ピルと胃薬を処方されて終了、長い戦いにならないことを祈りつつ移動。
 
 とまぁヘビー極まりない一件を経てから昼食を食べつつ前社で連絡を取っている人と会い、近況を聞いた。今の展開を聞いて正直本当にやめてよかったと心の底から思う展開だったのと、彼女も早く辞めれるようにと願うオチだったのはいうまでもない。そこからヨドバシをふらふらしてから、8日の目的だった三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEを見に東京ドームへ。感想は次のエントリーに書いたのでそちらを見ていただけると。
 
 で、本日はこれと次のエントリーを打ちながら休んでいた。早速ピルの効果が出ているのか、体が若干楽になった気がする。最近貧血や腰痛で横になることが多かったからとても助かるし、やっぱり昔飲んでいたのは合ってなかったんだな……と実感。そしてピルを飲む時に飲んだらあかんもの*4をチェックして当該のものを戻したり、無印のリュックを洗ったり。いやぁ、リュックの汚れが尋常じゃなさすぎて大爆笑しかしなかったから洗ってない人一回やるのおすすめしたい……。
 
 ということで明日もゆっくりお休みの日に充てる方向。今週は養生に勤しみます。

*1:ものすごく要約しているけれど、要はできものができてるかも? というやつです。

*2:ここ数日というか、この数ヶ月間の天候や生活を見てればそりゃストレス溜まるよねっというアレです。

*3:いったいどんな顔して受け取ればいいんだとなりつつ受け取ったのは言うまでもないやつですね。

*4:調べたところサプリメントはアウトでプロテインは大丈夫っぽいです。