Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20210922−23

 さてうっかり昨日休まざるを得ない感じだったので二日分まとめて。要約すると、体が正直でほっとしたという感じです。

 まず昨日は本業のお仕事で「ドラクエ1で例えると、初期装備・レベルでりゅうおう第二形態に挑め」というような業務を任され、やっては「?????」となることが多々あったんですよね。マニュアル熟読の上でやってみたらほぼ毎工程で「あれ、あれ?」とか「いみがわからない」となり、凹みに凹みながら社員の方に確認をしていき、という繰り返しで、気づいたら残業に。終わった後は力尽きて食事を摂ってからずっと横になってました。頭痛とか腰痛もしてて「あーストレスかな」となりつつその日は就寝。

 そして本日は家でゆっくりしつつHuluで見たいものをピックアップしたり、ゲーミングPCの見積もりをしていたり、RTA動画を見まくっていたり、はたまた横になってたりでした。いわゆるオフという感じの過ごし方をしてから一時間散歩し、これまたオフっぽく過ごしておりました。そうして入浴をしたときに月一恒例のものがきていたと発覚し、「昨日からの不調はこれか〜〜〜」となったという。さらに管理してるアプリを見たら、見事に排卵日の二週間後にくるようになっているとわかり、体調が良くなっているのと、本当にストレスに左右されるんだなぁ……と改めて分かったのでほっとしているというかなんというか。

 とは言え今日見たかった配信は見れなかったので後日になったのは何とも言えませんが。見れるからいいんだけどね。明日はちょっとお呼ばれ的なものを頂いているので、早く寝て備えないとですね。