Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

ハローハロー2021年

あけましておめでとうございます。昨年は前回のブログ通りいろいろとありましたが、今年も何卒よろしくお願いいたします。多分きっと迷惑かけると思う。
 
三が日は何をしてたかといったら、地元から一歩も出ずにガチャを回してきて欲しいのがきてくれて「もうおみくじはいいのでは……?」となったり、DQウォーク散歩をするようにしたり*1ポケモン剣に思ってた以上に落ちてたりと相変わらずオタクじみていました。でもこれが一番楽なんだなと改めて気付いたので、よかった三日間としたいところです。
 
そして今年は目標を大きく3つ立てました。1つずつどういう風に考えて決めたかを記せたらと思います。
 

1、仕事に対して「好き!」「この人の役に立ちたい!」と思えるようになる

そう、まずこれです。これは昨年までは仕事を嫌いながら働いていたなって気付いたのと、弊社のボスが仕事を好きになって欲しいと思ってると知ったから取り入れました。とはいえ、すぐに仕事を好きになれるかはNoだと思っています。なので、少しずつ好きになれるように工夫をしていけるよう、目標の中にPC・Adobe CCの買い替えや在宅環境を整えるというのも入れました。楽しめる要素を取り入れつつ日々のToDoを結構細かくやっていけるようにしていきたいですね。
 

2、同人作家としても自分が出したい本を出し続けている

こちらは3と連動しているんですが、自分のペースを見つけて本を出せるようになっていることを前提に立てました。昨年は原稿としては余裕だったのに締め切り前のイライラが半端なくて持病が悪化してたなという反省点があったために入れました。それを実行するべく、潔く1月・2月のイベントを欠席しました(どちらにせよ出られなそうでしたし)。今年初イベントになるっぽい3月を目指してせこせこと執筆しつつ12月発行予定の本を製作していけたらと思います。スランプだったり詰まったら気晴らしorスタバに行くんだー。
 

3、心身の攻略法を見つけて、医療費が10000円以下で済むくらい健康になっている

ということである意味一番大事な三つ目の目標が健康になることです。確定申告用に医療費をまとめたら同人誌もう1冊刷れるくらい*2だったのを見てようやく危機感を持ちました。なので今年は医療費を最低でも一月1000円以下にしよう、となりました。浮いた医療費はAdobe CCだったり、栄養不足を補うためにサプリ代に回す予定です*3
 
という感じです。今回柴田陽子さんの「あなたの見方が増える 魔法のToDoリスト」を見て作ったので、例年以上に具体的な内容になったんじゃないかなぁと思います。 
あなたの味方が増える 魔法のToDoリスト

あなたの味方が増える 魔法のToDoリスト

 

それぞれの目標にさらにToDoがあるので、年末全部達成できているようにしたいところです。

 
では、今年はなるべく記せるときに記せたらと思っていますので、よろしくお願いします〜。

*1:今スライムを育てられるというのが大きな理由です

*2:わかる人にいうとプリントオンさんの一番早い早割で50部以上軽く刷れるくらいありました

*3:マルチビタミン・OMEGA-3、天気悪くなる前後にビタミンD3という運用なんですが、これにビタミンB群を加える予定です