Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

ちょくちょく買い物はまだ続く

 ということでまずは今週もお疲れ様です。昨日はお友達と池袋deエンジョイをしていたので今日は自宅の自室からだかだか打ってます。今週何があったっけ?と思ったけどありましたわ久々に体調関係とお買い物事情。今回はその二本立てでお送りします。
 
 まず体なんですが、久々に生理が重すぎたといいますか。いつもとは異なる症状で一週間へばっておりました。いつもだったら大体貧血や腹痛なんですが、今回はそれに加えてだるさが取れない、刺激物や固いものを食べた時の腹痛が尋常じゃないが加わっていました。正直よく生きていけたな!?となるくらいには重かったです、加えて不眠になりかけていたので。しかし思えば今月くるまでに突然の梅雨明けと酷暑だったので、それを思えばなるほどなーともなるわけで。女性の体の中でも超正直に出るタイプなので、今後更なる対策をしていきたいところです*1
 
 あと最近すっかり買い周り芸人になりつつあるのを自覚する今日この頃ですが、最近はこちらを購入してました。

 

  先日行っていた水出しコーヒー、水出しハーブティー楽しむためのグラスをiittala*2で、そしてボディソープをAesopに変更、あとは珪藻土コースターを購入しました。最近生活を整える方がすごく楽しくなっているのがわかるチョイスなのがなんとも。でも楽しいからいいのだ。ちなみに選んだ理由はこちら。

 
iittalaのグラス:「家にあるものよりサイズが大きい」「かつての自分なら選ばないだろう色とデザイン」にぴったりだったから
 
Aesopのボディソープ:500mlだと5ヶ月使えるのと、もともとローズ×ペッパーという組み合わせが好みだから
 
珪藻土コースター:マーブルとかカラーとかシンプルなものが多い中雪モチーフの模様が入ってるから
 
 という感じです。やっぱり高いのを物持ちよく遣い続けたいスタンスだとこうなるんだなぁと改めて自分のお買い物傾向が見えた今日この頃。シャンプーとかヘアケア系も同じような運用でいけるっぽいので、今のなくなったらAesopに移行する予定です。
 
 てな訳で今日はこの辺で。薄い本の原稿が佳境なのでそろそろ失礼!

*1:今回はめぐリズムの目版、首版をやってどうにかしました

*2:こちらペアになってますが買ったのは単品です