Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

暑い中でも楽しみが増えてきたり

 ということでまずは今週もお疲れ様です。よく生き延びたぜ!となりつついつものスタバでこちらをだかだか打っております。今週はとりあえず色々対処方法などを記していこうかと。

 まずこのあっっっついにも程のあるあれそれ。正直昨年から暑さがおかしいなと思っていた矢先に今年はもう熱帯真っ盛りな天候になっているので、在宅勤務だからできる対策として下記運用を取り入れています。

 

  • 無印の水のボトルとマイストローを利用して水を飲む頻度を増やす
  • 加えてコンビニでソルティライチやポカリスウェットを買って歩く癖をつける
  • 外出する日は一食必ずサラダボウル(肉もたっぷり)
  • 在宅勤務・原稿(室内外問わず)の時は45分作業→5分筋トレかストレッチ、ヨガのいずれ(外出時は店を出て日傘さして移動)をやるようにする
  • 在宅勤務時のご飯はレンチンものではなく玄米・わかめたっぷりの玉ねぎスープ、おかず2品みたいな内容にする


 といった事を導入しています。水飲むの苦手っていうタイプだったんですが、ストローを導入したら見事に飲むようになりました*1。あとなぜサラダボウル?と思う人も多いと思いますが、在宅勤務時の野菜不足と、米とか白米、シリアルとかにも水分が多いけどやっぱり野菜と果物の水分量は侮れないから。食べた翌日びっくりするくらいスッキリします。あと野菜はこういう組み合わせでこういう味付けもいけるんだ!という発見がかなり多いというのも大きいかもしれない。結構サラダボウル食べる機会増やしてから色々と我が家の食卓も守備範囲広がったように思うので、そういった意味でも導入おすすめです。


 あといよいよlynch.さんが配信ライブを行いますね〜!葉月さんがいつぞやのゲーム配信動画で大変悔しがっていたのを見ていたのと、私自身が絶対都外に行けないので「配信あったら投げ銭するのに」って思っていたところだったので大変ありがたいです。現場じゃなきゃやだ><ってなる人一定数いるのは承知しているけど、「2月の一件以上にバッシングされるし、最悪諸々の信頼失って契約切られる可能性あるけどいいの?」と思いますし、そういう取り組み的に最強って言われている宝塚で出ちゃってる時点でもう年内はやらないで配信をやるが吉だと思っています*2


 あと配信ライブのいいところって、

  • ライト層に見てもらいやすい
  • ライト層誘った時に自分がカンパすればご本人や運営に関わる人に金を積むことができる
  • 普段見に行けないお子さん持ちの方、地方の方、仕事の方も見るチャンスを得やすい


っていうメリットもあると思っているんですよ。なのでそういったメリットを生かして周りで気になっている人たちを誘っていこうかなと思っています。今の会社の社長の合言葉「ピンチは最強のビジネスチャンスだ」だと思っているので、チャンスにするならファンがそういう風に動いていくのも大切なんじゃないかなと、色々なエンタメを見たオタク的には思います。


 というわけでこれからおうちで水出しコーヒー、水出しハーブティー楽しむためのグラスを買おうかと思います。どこのにしようかなーふんふん。

*1:ストローある状態のカクテルってなんかよく飲めるでしょ?それを利用しての対策です

*2:完全自主からのメジャーになった経緯を見ているので、そういったリスク対応は他のバンドよりできる方だと思っての発言です