Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

進捗はある日突然進むもの

 タイトル通り進捗が一気に進みました。え、何の?と聞かれたらただ一つ。部屋の大改造進捗です。ということでちょっとずつお話ししていけたらと思います。
 
 まずはようやくオーダーしていた椅子が届きました。ポチったのはこちら。 

  思っている以上にがちな椅子です。しかもこれ一回オーダーしていたんですが、

 
①頼んでいたカラーの椅子が遅延するという一報が入る
②カスタマーセンターの人に相談し、再オーダーが早いという結論に至る*1
③再オーダーして翌日着にする
④翌日到着して二階に持ち上げる
 
 ということになっていました。座って数日経ちますが、椅子の課金は本当に大事だなってなっています。今までいかに姿勢が悪かったのか、椅子のクッションが傾いていたのかなどなど、色々とダメだったところがあったんだなぁと言うことを痛感しました。しかし姿勢矯正にもつなげられるのでは、ともなっているのでこのまま姿勢を整えていきたいところ。そして今日届いたのが机とユニットシェルフの間に設置する収納とAlexaだったわけですが、こちらも一気に届いててんやわんやしての今です*2
 
 そしてそんな中通勤用バックパックとキーリング的なものを新調していました。バックパックはPCケースがいらないものという条件で探してこちらを購入しました*3
 小さいかな?と思ったんですがこちら思ってるより収納あるぞ!となっていました。やっぱりPCケースが場所とってたんだと思い知りつつ、財布のコンパクト化が次の課題かなとなっています。とはいえ小さい財布というよりメンズものの二つ折りのが収納しやすそう*4
 
 そしてキーリング的なものはTile MateとMAMORIOで悩んでいたんですが、MAMORIOにしました。

 アプリで探せる上に本革なのが素敵。自転車の鍵につけるのはNeonにしようかなと思っているとかいないとか。ようやく鍵もまともな感じになったけど、やっぱりこれにキーケースかなーってなってるのも事実。とりあえずもう少し悩もうかな。

 
 ということで今週はこれくらいでしょうか。ほんとセッティング疲れたので今日はとっとと寝ます。

*1:キャンセル分はAmazonギフト券として帰ってきています。

*2:そしてAlexaの件は次回書きます

*3:知ったきっかけになったYoutuberぴろりさんには本当に大感謝です

*4:GINZA SIXに財布を探しに行く口実ができたなとなったのは内緒の話です