Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

大変だ〜となりつついろいろな気づきを得たわけで

ということで超お久しぶりです。
いつ以来だとカウントをすることを諦めた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、近況ですが緊急事態宣言が出て以来在宅勤務で働き続けています。
有難いことに弊社は仕事が増えてきているので、日々日々バリバリ働きつつ、要所で行政にメールを送っている*1という、そんな状況です。
とはいえ、やっぱり通勤が運動だったということ、そしてウィンドウショッピングはストレス解消になっていたんだということを実感してもいました。
おかげで太ったしくるものも来なくなってしまったし、体調見事にぶっ壊したというわけです。

まぁ、そうはいっても何もしていないわけではないのも事実なわけで。
始めたこととしては主にこんな感じ。

  • 在宅の時は9:00~17:00勤務に変更
  • プロテインマルチビタミン・ビタミンCを定期的に摂取
  • ガードというガードをした上で地元の成城石井KALDIなどで嗜好品を買い物
  • 徒歩・自転車のノルマ距離を決める


今は以上をやるようにしています。
こちらをやるだけだいぶ変わりつつあるので、もう少し継続していきたいところですね。
しかし、ようやくブログを打てるくらいの感じにはなってきたのでこの調子でペースを戻したい〜。

*1:SNSなどのインターネットは井戸端会議orチラシの裏でしかないと思っているので、伝えるべきときは伝えるようにしています〜。