Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

色々とやりつつ人生初もあったり

 タイトル通りとりあえず色々と動いております。今の職場も残り一週間となったので、いかが過ごそうかとなりつつ、根本は暑さにやられないよう作戦名「いのちをだいじに」を守っての生活を送っております。てな訳で今週振り返ってみましょうそうしましょう。

 まず体調の方ですが、かなり良くなりました。どれくらい良くなったかと言いますと、仕事後に文字通りの銀ブラ(と書いて百貨店と専門店のウィンドウショッピング)をしてから、秋葉原まで歩いて帰ったくらいです。個人的に趣味としている百貨店と専門店を巡ることは「様々な分野の商品が置いてある」「トレンドを見るにはもってこい」「食品や本屋なども見れる」という要素がを備えている一番手軽なインプット法と思っているので、できなくなるのがかなりしんどかった。なので、できるくらいまでに回復したという意味では最高の進捗だったと思います。今度は新宿巡るんだーふんふんってなりつつこのエントリーをスタバで作成できているので、そういう意味ではよかったなぁと。お世話になっている媒体の編集さんも言っていたけど、心身保つ練習は結構大事だなってなった一件だったかもしれません。

 で、タイトルにある色々と始めたものこと転職活動なわけですが。色々な人に会ったり話す機会があったので、現状のことを話していたら軒並み「お前にその雇用は勿体無さすぎ」と怒られるという事案が発生しまして。当の本人としては爆笑しつつも確かに「せやな」となりつつも、第三者の言葉ってこういう時ありがたいよなぁともなってから、今の自分に足りないものはなんなのか、じっくり考えておりました。で、その答えが今週ようやっと見えてきた*1ので、人生初案件こと「転職サービスを利用する」という流れになったわけです。

 会社名などは伏せておきますが、現在転職サービスはかつて使っていた派遣会社がやっているもの、そして転職サービスオンリーというところの2カ所を利用中です。サービスの行き届き具合的には派遣会社の方が使いやすい印象ですが、特化した職種を探すって意味だったら後者なのかなぁとなっております。とはいえ、まだ始めたてほやほやなのでどうなることやらって感じです。*2

 しかし一週間出勤したら三週間休みって、何をしたらいいんだろう……行きたい場所が今行くと軒並み死ぬ場所なので*3、やっぱり先々の貯金と書いてインプットとお仕事期間かな?

*1:最終的に目指す方向上、武器となるスキルと営業力(企画力とディレクションとか)が課題だよなってなりました

*2:多分前者の方で決まる気がするんだよなぁ……。

*3:びっくりするくらい海辺か盆地なんですよね……