Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

スパイスまみれのなんとやら

 今週もやってまいりました週末。ようやく梅雨らしい天気になったので色々とどうしようかなとなっていたんですが、今週末ようやく梅雨らしい天気になったのでほっ。むしむしとする中タイトル通りスパイスまみれになっておりました。

 まず金曜は毎年恒例にになりつつあるのこちらに赴いておりました。

www.soup-stock-tokyo.com わからない方向けに解説すると、スープをメインに出すSoup Stock Tokyoがカレーしか出さないカレーストックトーキョーになるという愉快なイベントです。数年前から始まっているイベントで、こちら毎年参加しています。今年は全種類ではなくて新作2種類と毎年出ている6種類、合計8種類を展開。で、メニューもカレーが1種類からオーダーでき、中でも毎年話題になっている4種類の「カレーとカレーとカレーとカレーのセット」を今年もお昼にオーダー*1

 「美味しかった」という感想と共に訪れたのが「やばい汗がひかない」でした。思えば去年も全く同じことして眠れなくなってました。反省をまったく生かさないどころか、夜は推しのカレーを2種類食べたのは私です*2。とはいえ、反省を生かさず食べた新作2種類といつもあるカレーは美味しかったですね。また来年も参加したいなーと余韻に浸るかと思ったら、土曜日はスマトラカレーの共栄堂へと赴き、エビカレーを食べたのちにアンミラでチェリーパイ食べてたのでお察しなものです。

 そして先週話題にしていた無印のお布団類を買い直しました。

www.muji.net

www.muji.net

www.muji.net

 今こちら3点で眠っていますが、お布団が良い感じの肌触りなのがいいですね。しかも買ったときに無印良品週間(10%オフ)とルミネカード(5%オフ)のコンボだったので、いつも以上にお買い得に購入できたので良い買い物したなぁと*3。冬のときも同じようにお買い得な買い物したいので今から価格チェックしておこうかしら。

 明日から本格的な梅雨なので、とっとと寝ましょうかね。今週は色々追い込みなのでやったらないと。

*1:新作2種類とバターチキンカレー、ラタトゥイユカレーの4種類でした

*2:こちらはカシューナッツのホッダとぶどう山椒の麻婆カレーをオーダーしました

*3:確かトータル一万くらいでした