Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

いい香りと思ったら思いもがけないこともあってだな

 てなわけで先週うっかりお休みからの、今週復活のブログの時間。なんか先々週の怒涛のスケジュールからの先週死ぬかと思ったっていう感じの展開だったので、いろいろとネタがと言いたいところですが、まずは大阪の旅の詳細を。

 まず5日はランチのときにDiorのリップを誕生日プレゼントでもらうスタートという油断しきっていた感じでした。それからホテルにチェックイン*1し、なんばを中心に観光したのち、美味しい地中海料理のお店へ。

tabelog.com

 キールをオーダーした時点で美味しかったのに、料理とかほかのお酒も美味しかった。アホみたいに食べてたらアホみたいに金飛んだんですけど。それくらい良かったので美味しかったのでまた足を運ぶでしょう。

 そして翌日は仕事と称していろいろと行っていました。当日暑くて死にそうだったんですがどうにか持ちこたえたので良しとしたいところ。それからリップを奢ったのち、のんびりお茶を経て見に行ってましたPSYCHO-PASSの舞台『 PSYCHO-PASS Vurture and Vice』。

psycho-pass-stage.com

https://www.instagram.com/p/BxHhBPeD1GU/

見てきましたよね

 まったく履修することなく初見で見に行くというとんでもないことをしたんですが、十二分に楽しめました。PSYCHO-PASSは大元は刑事モノ、という大前提の元、映画館が苦手な中ヒヤヒヤしながら見ていたんですけど、割とどうにかなりました。むしろPSYCHO-PASSの世界観に見事にはまったし、演出や演技など何もかもが素晴らしいの一言でした。あの終わりが1番のベストだったし、あれじゃなかったらバッドだったのかと思うとしんどいなってなりますけど*2

 そしてそのままバスで帰宅後、家で仮眠を取ってから税務署行ったりしてから家でのんびりしてから一週間を仕事を過ごしてました。木曜に結婚祝いの鍋島焼きの豆皿、そして金曜にChristian Diorの香水*3るんるんと購入してから大変なことが勃発しまして。何がって言いますと。 

腕と足に大量の湿疹ができて死にそうになってた。

 金曜夜に腕を見たらいくつか湿疹ができてて、大丈夫かなーと思っていたら一気に痒みが出たので医者に通院。診断の結果とりあえず塗り薬をということになり、塗って過ごしていても逆に増え、痒みに悶絶しながら過ごすことになり、結局再通院からの自宅リモート勤務になるというとんでもない展開を迎えました*4

 で、原因は虫刺されによるアナフィラキシーとのことなんですが、それでも悶絶レベルの痒みだったのでしんどかったの一言でした。どっちなんだろうな…また毛虫だったら親御さん共々本気でご勘弁いただきたいところですが*5。とはいえ明日からようやく出勤できるので、しばし体を隠しながら頑張っていきたいですな。そろそろ体調崩しやすい時期なので気をつけたいところ。

 ということで明日寝坊しないようにしないと。起きれる自信がまるでない……!

*1:いつも行ってるカプセルホテルがなんばにできましてね

*2:そして誰もいなくなっただったんですよね要約すると

*3:ここバラの香りの香水を買いました

*4:靴当たるところにできたらそりゃ通勤無理となります……

*5:毛虫だったら飛んだ毛だけでもなるんですよ