Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

年号変わって初回がまさかのロケ地です

 ということで年号も変わったわけですが、何かするんかいと言われても全くないというのが私です。いつも通り過ごしていこうかなーと思っていたら、タイトル通りロケ地がまさかの旅先こと大阪でお送りしていくという*1。最初に言ったことと矛盾してる感あるのは気にしないでくれ……!

 まず、今回挙げるべき話題はやっぱり長すぎるゴールデンウィークでしょうか。やっぱり予想通り『休み疲れ』というよくわからない概念が出てきちゃいました。休みすぎても疲れるって本当にあるし、半分フリーランスだから余計この時を辛く感じた反面、もう少しライター関連の仕事増やせるようにしないとなーという課題も見えてきたので良しと思いたいところです*2。美容関係で増やせたら増やしたいなー。

 ちなみに暇と感じていた時期にしていたことと言ったら、祖母のところへ向かっている両親の代わりに家事をやりまくっていたという。料理のレパートリーアホみたいに増えたので今後に活かしたいですね。活かせる機会あるのかなってなるけど*3

 しかし大阪びっくりするくらい暑いですね。でも夜ひやっとするんだろう?私知ってるんだぞ……となりつつ昨年のソニマニばりの展開を期待したいです。てかそうなってくれー頼むー。

*1:薄い本を売るというある意味仕事っちゃ仕事で行ってます

*2:こちら見ておっ!となったクライアント様お待ちしております……!

*3:そんな料理の模様はこちらになります