Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

効率化と書いてあっという間

 というわけで週末恒例の近況です。
まずは先週ひっさびさにぶっ倒れてからの風邪を引いてました。
思えば今年入って初だったんで、ある意味プロテインライフと筋トレ導入、そして肩こり対策が功を成したんだなぁとなってました。
風邪も医者に行かずに済んでいるのを思えば、だいぶ強くなったなぁともなります。
これからも続けていって、少しでも改善していきたいもんですね。

 そして今週特筆するべきことといったら、iPad Proのキーボードがようやく手に届いたことでしょうか*1
iPad Pro購入当時、純正キーボードが在庫切れだったので仕方なく無理やりUSB接続にしてやっていたんですが、やっぱり運搬上の問題が出てきてたのでまだかなーとなってたんですよね。
そしたら思いのほか早くに「届いたから取りに来てね!」的なメールが来たので、ホクホクしながら取りに行っての今です。
で、iPad Proの純正キーボードを使った感想ですが、やっぱり一体化してるから楽っていうのと、思いのほか打ちやすいっていうのが第一印象でした。
なのでこれからこいつを使って更新していけたらと思います、コスメ関連のは明日買い直すのでもうちょい、もうちょいお待ちください。

 あと今回とある案件の記事が掲載されたのですが、皆様のコメントを見ていて自分の仕事やら原稿のペースが超やばいんだなってことをようやく自覚しました。
大学時代、見た目は文系だけど限りなく理系のカリキュラムだった*2のと、バイトが平日だけという社会人とあんまり変わらない生活をしていたので、もはや大学時代から訓練されていた故なんだろうなってなってます。
家で原稿やるためにレポートとか制作物全部大学で終えてたし、何よりも遠征を昔からしまくってましたからね…そりゃああいうスタイルになるなって今更ながら思います。
とりあえずあの記事を書いた本人的には、先々更に予定が詰まりそうなのでスケジュールの貯金を増やしていかないとな、となってますとだけ*3

 ではそろそろ昼寝の時間…と思ったけどもうそういう時間でもなかった。
今週も仕事やらなんやら頑張るぞー。

*1:今もこれで打っています。

*2:おかげでレポートとか制作系の提出物がむちゃくちゃ多かったという修羅場をくぐり抜ける羽目になってました

*3:全てはナンバガのせいです