Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

一週間過ぎちゃった

 先週気付いたらやり忘れていたので空いちゃいましたね。
お久しぶりです、オタクイベントからの確定申告を終えた後に力尽きてあげる気になれなかった…。
ということでその辺からのハイライトも兼ねて。
 
 まずオタクイベント、日曜に一般参加で行ってきたんですが、ただの戦場で死ぬかと思いました*1
やっぱり最後の東棟だったのと、今回新刊出す人が多かったのもあったからもしれませんが。
でも皆ほんとお疲れ様…と言いたくなるようなそんなイベントでした。
 
 そんなイベントの後はGINZA SIXへ刀剣を見に行ってから*2、色々回りに回った後、めり乃で飲み会をやってました。
今回幹事だったことに加え、皆地雷関係大丈夫かしらと思いつつの開催でしたが、まったく問題なかったので心の底から安心しました((最近のオタクは地雷にうるさいからな…))。
なので2時間ずっとひどい会話をしながらラムしゃぶを美味しくいただいて、互いの性癖を話すことができて大変平和な会でした。またやりたいもんですね。
 
 そして翌日はずっっっっっっっと確定申告をやっていたので、地獄でした。
なんでギリギリになればなるほど、ミスって分かるんでしょうね…。
おかげで提出できたけど、5分前提出で大変申し訳ないなって思ってしまったので、来年は余裕提出したいものです。
 
 で、今週はとうとうiPhone Xs Maxに機種変更、仕事用に持ち歩くiPad Proを購入しました。
普段はiPhone Xs Maxのみ持ち歩く、iPad Proは仕事やら原稿をやる用なので持ち歩くときとそうじゃない時がある、と言う運用です。
ただしiPad Proの純正キーボードはゲットできなかったので、家にあるキーボードでしばらく補うことにしたので、この記事もiPad Proで書いております。
ちなみにiPhone Xs Maxは大きいなって思うけど、今までゲーム用に持ち歩いていたiPad miniがなくなったと思えばいいかなって言うあれなので、結果として荷物が減るので無問題です。
 
 ということで、初iPad Proで書いた記事でした。
これからゆるっとさらに更新できるといいですねぇ。

*1:ほぼ完全勝利だったので良かったけど怖かった

*2:実は蔦屋書店にあるんです