Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

程良くなんとやら

 タイトル通りに言おうと思ったけど、仕事だった4日間のうち3日が外食と書いて飲酒する日な時点で程良さも何もないなと気付いた今日この頃です。
や、ちゃんと仕事してましたよ!なんなら大物今日終えました、さらに言うならBluetoothイヤホン修理出してたりしてましたしね*1

とはいえ、3日間の飲み会がなかなかバラエティーに富んでいたので軽く振り返ります。
初日は仕事の部署決起会だったんですが、個人的に実は初めてアワビを食べた日でして。
いやーあんなコリコリしてるんですね、魚介類好きにはたまらないものでした。
とはいえバイト君が泥酔して大変なことになったという笑えるオチがすべてを持ってっちゃったんですけどね*2。まぁそんなこともある。
 
 で、翌日は田町に勤務していた頃の恩人との最後の飲み会でした。
初めて鱧を食べたお店でだったんだけど、本当に良いお方だったなぁとなりつつも最後までくだらない話で盛り上がれたので良き飲み会だったなぁと思います。
そして今後は私が通うこととなりそうなので名刺をいただき、改めて近年ご実家の方に遊びに行くからな!と約束したのでした*3
 
 金曜日は友人との新年度会で、GINZA SIXで買い物とお酒を飲み歩いた後にMUJI Cafeというプランで楽しんでました。
JILL STUARTとかRMKで買い物してるとことか見てたんですが*4、見事に似合う色が逆なので新鮮そのものだったし、その後の飲み歩きとMUJI Cafeでは互いの好きなものやら諸々話せたので、最高に充実してました。
お互いlynch.で出会ったのに、今メインで楽しんでるものが変わってるし、次会うときはPassCodeのライブの時な!となれるのも良きこと。
 
 そしてそんな金曜日にもう二度と見れないと思ってたバンドことNUMBERGIRLの復活の一報が入って、泣いてたというイベントもあったわけで。
個人的に、NUMBERGIRLがPENNY LANEで解散したのもあって、エゾ2007意外行けないっていうくらいのオタクだったんですが、もう見に行くしかないじゃん北海道、となってしまいましたよね。
とりあえず確保するものを確保しないとな。あと終わらせるもの終わらせる、うす。

*1:突然スイッチ入らなくなったのでレシート片手に行ったら無償修理対応してもらえました

*2:ボスが近くのホテルに放り込んだとのこと。

*3:そしてこのセリフがフラグを呼ぶこととなるとはという

*4:というか冷やかしていた