Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

夏休みが終わると思いきや

というわけで世間通りの5日間の夏休みが今日で終わろうとしています。
案外充実していた印象だなぁとなりつつ、スタバで立ったり座ったりを繰り返しつつこちらを打っております*1
久々に超ゆるいスタイルで、近況をつらつらと綴っていこうかと思います。
 
・やっと今週末のチケットを購入しました。
今週末ってなんのですかと聞かれそうなんですが、ソニマニとサマソニ大阪のチケットです。
チケット買うのがギリギリだったので色々実感わくまで時間かかりましたが、ようやく夏が始まる!という心境にようやくなれました。
やっぱりこういうのってチケットを買うまで実感わかないもんなんだなってのを今年も例のごとく味わったわけです。
そんな今年は音楽関係の大本命ことNine Inch Nailsを追いかける夏です、誰がなんと言おうとそうなんです。
ちなみに今年来日された時にゲリラ豪雨をもたらしてくれたので、きっと今年は東京、大阪共に雨に要注意ですね*2
そう豪語するNine Inch Nailが楽しみなのはもちろんなんですが、ソニマニ、サマソニいずれも楽しみなんです。
まずソニマニは間に合ったらCounelius→Nine Inch Nails→my bloody valeniteを迎えたあとに多分FLYNG LOTUS→UNKLEという感じです。
そしてサマソニ暦10年目にして初大阪ですが、正直今回見たいバンドは大阪のお客さんと見てた方が楽しい面々が多いので、それがほんと楽しみですね。
個人的にちゃんとライブ見るのが10年ぶりのBullet for My Valentine*3が楽しみなんですが、Nine Inch Nailsの前なのがマジかよってなりました。
きっと終わったあとこの後NINなのしんどいとか言ってる未来が見えます。
とりあえず今年のHELLFESTのライブ見てる限りほんと良いセトリなのでこれがそのままきてくれ!と願うばかりです。
Nine Inch Nailsは願わないのかって?あの人願ったとしても想像の斜め上のセトリでくるからもうくるものを受け入れるだけですから…東京と大阪セトリ変わるの知ってるんだ…。
 
・ひたすら肉を食べていた
ということでお友達と「肉が食べたい!!!」となったので行ってきました牛角
いつ以来だと思ったら地元だかで行った以来だったので、年単位ぶりだったことに大変驚きつつ、この日にシートマスクを買ってから移動というよくわからない行動をしつつ新宿に行ってきました。
ということで合流場所がアニメイト、そしてテニプリの展開がされている無印に寄るというアホな経緯を経て牛角に入ったんですが、予約してないと待たされていたんだってくらい人が多くてびっくりしました。
そうか普段はホルモン屋に行くもんな…ってなりつつ一番安いセットでひたすら自分が食べたい肉を食べ続けるスタイルでくっちゃべってました。
色々近況話したりしたのですが、やっぱり一番盛り上がったのは先日のFUJI ROCK FESTIVALRISING SUN ROCK FESTIVALで、「今年は試されすぎじゃないか」という話題だったのがらしいなぁとなりました。
しかし結論は「自然には抗えないし、装備は重装備にするしかないんや論」でした。
私自身が雨とか嵐に慣れてるから余計かもしれないのであてにならないのもありますけどね。
そしてその後マルイのスタバ(STARBUCKS RESERVE®)でアイスティーがちょうど切れたので作る間アイスカモミールティーをいただき、この後の話題のことをひたすら相談して終わりました。
ということで何を相談していたんだい、という話題でも。
 
・そろそろ外の仕事再開させようと動き始めました
この夏休み期間こっそりやっていたこととして、ちょっと2月辺りからお休みしていた外部のお仕事の準備を行っていました。
今まだ発表できる段階ではないんですが、色々今通るために動いております。
多分通ったらここは勿論、色々twitter上で告知とかすると思います。
とりあえず今はネタが通るといいなっていうそんな感じです、色々試されてるー!
 
・色々とムーブメントが来ているのを感じる日々です
というわけでファッションやコスメの流行が見えつつある今日この頃ですが、見事なまでに今年は緑や紫といった色が流行るのを見てなんというジョジョ…となっています。
そんな私は人生初のチェック柄スカートを買うかもしれません、ただしロングでプリーツが超複雑なやつなんですが。
とはいえ、まずは春夏で着る予定だった紺のロングコートを着倒すことが先かな、となりつつ冬物コートを予約したのでした。
コスメは珍しく限定色ではなく定番色が欲しくなってるので、そこまで初動は動かずに済んでいるのが大助かりものです。
ちなみにここ最近一番大ヒットしたのはSUQQUのクレンジングオイルとホワイトニングでした。
クレンジングオイルは洗ってもしっとりするという革命的なものなので、リピートしたいところ。
ちなみにTHREEのクレンジングオイルとはまた違う感じなので、オーガニックな感じで攻めたいか否かで決めるのがいいかもしれない。
あとホワイトニングは1ヶ月集中型で肌の透明感を上げるという意味で対策できるので、吹き出物などの治りも良くなるという役割もあるので、使っていて素晴らしいの一言でした。
夏や冬に集中して行いたい場合は特にいいかもしれません。
 
というわけで以上が夏休みの近況でした。
残りはテレビ見たりとかしてましたが、そういえば大神絶景版止まったまんまだということ今気づいたけど夏休みはもう終りを告げるんだなぁと遠い目し他のは内緒の話としましょう。
 
さー今週末生き延びつつ楽しみながらアホスケジュールこなすぞ!

*1:高さによってはスタンディングデスクのような感じにできるということに気づいたっていうあれです

*2:しかもこの日焼肉行く日だったんですが、奥様のツイートをみて「いたー!!!」となってました。

*3:モニター越しだと2013年のサマソニも見ているのでこう書きました