Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

寒すぎてさむすぎて

気づいたらあれ、成人式どころかセンター試験が終わってます!?
ということでもうかれこれ3週目?に入っておりますね。
ここ最近と言ったら仕事してたり休んだりと社会復帰してたんですが、そんな中でもまぁ色々ネタありましたのでお送りしようかと思います。

  • 毎年恒例の初詣に行ってきました
まずは毎年恒例、代々木八幡へ初詣に行って参りました。
今年は余裕を持って5日に行こうと決めていたので、ゆるりとお昼過ぎぐらいに現地着だったのですが、本殿よりやっぱり奥の方が混んでいて皆正直…*1となりつつフルでお参りしてきました。
毎度恒例高望みせず挨拶してからおみくじを引くといういつも通りの流れをやってきたんですが、今年はどうやら大厄の割にはいい事あるくさい内容だったのでそうなるよ
うに誕生日過ぎたらお祓い行って、仕事やらプライベート全力で行きたいと思います。しかし今年初詣関連の記事を書いてたのもあってか作法とか諸々完璧にできたのは個人的に1番の変化というか嬉しかったポイントなので、今後もこんな形で仕事が実用的に活かせられたいいですね。

 

ということで次の話題はこちら、会社の初詣で豊川稲荷に行ってまいりました。
豊川稲荷は商業の神様らしくそれで毎年行ってるのでそこに現地集合な!とまぁアバウト過ぎる待ち合わせ方法で当日迎えたわけです、諸々失念してたので究極の記憶頼りっていう凄い状態でしたけど。
赤坂駅からも歩けるとわかったオタクなので千代田線に乗って向かったわけですが、これが帰って命取りな結果になってアバババとなってました*2、無事間に合いましたけど。
そして全員集合無事できたのでお参りしてたんですが、見覚えのある人が何人かいて*3「!?」となりもしや…と思って調べたら豊川稲荷って音楽の神様もいるんですね。
なるほどなぁ〜となりつつそのままお参りして会社に戻りましたけども。
とりあえず毎年ああいう心臓に悪い思いするのかと思うとヒェッとなりますが、願い事はまぁアバウトに済ませましたとさ。
高望みは禁物です。

 

  • 今冬のアンセムはこれっきゃない

次は冬のアンセムと大変あの雑誌の人たちが使いそうな表現のタイトルでウゲーとなりますが、これしか浮かばなかったので容赦なく使います。
とある日にtwitter見てたら流れてきてたのでyoutube見てみたらもうだめだ、となるやつでしてね。
分かってはいたんだ、予想はついてたんだこうなることは。


打首獄門同好会「布団の中から出たくない」


というわけでおれたちの打首獄門同好会の新曲でーす。
日本の米の時あたりから聞くようになって姉共々チェックするようになったんですが、音しっかりしてるけど歌詞が素晴らしく生活密着型を極めてて首を縦に振るしかないよねってなりました。
だってこれ正直な事言いますと毎朝の私そのものですもの*4
ここまで自分の心境書いてくれた曲初めてじゃないかとなるくらいにはまんまこれだとなるのが打首獄門同好会だよなぁとなりました。
そしてこの曲中国ですごい話題になったのを見て、即ワールドワイド対応と称して英詞つけた動画*5もあげてるのも流石すぎて笑ってた記憶です。
今の音楽業界のない対応の早さに感心しつつ普通はやらないもんねそんなこと、ともなってました。

 

  • コスメブログ作りました
ということで前々からお話していたお仕事用も兼ねてコスメ用の話題を書くブログを作りましたー。
アドレスはこちらになります。

satomiycosme.hatenablog.jp


多分話題が出来たら書くみたいなスタンスで行くつもりなので、ちんたら更新とな上に参考になるかわかりませんが見ていただけると幸いですー。
とりあえず次の記事はやっとパーソナルカラー分かった!みたいな記事になると思います*6

今回は以上のような感じです。
とりあえず家帰ったら引き続き仕事頑張りつつガンダムWのサントラ探さないとー。
聞きたい時に無いと辛いって言う久々の状況味わってるので早期解決を図りたいもんです。

*1:奥は出世稲荷があることで有名なんですよね

*2:確か最終的に20分くらい遅れてました

*3:インスタ見たら甘酒あげてて笑いましたとだけ

*4:しかもストーブではなくエアコン付けてる人なので余計起きれないよねって言う

*5:詳細はこちら

*6:長年これだと思ってたら実は違ってた言う良い例なので記録しといた方がいいかなぁというアレです