Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

季節ってショートカットされるのね

というわけで更新しようと思ったら寒すぎて冬眠しかけてました。
そしてまず思った事はタイトル通りのことだったわけですけども、秋が個人的に好きなので割と寂しかったりもします。
しかし食欲だけは増していくという矛盾。どういう事だ。
という事で今回も話題別にお送りできたらと思います。

  • コスメブランドのイベントに色々参加してきました

というわけで特に買っているブランドのイベントにお声がけいただいたりほいほい行ってきたりしてました。
まずはSUQQUのスキンケア講座的なイベント。
元々朝用コスメを一新するためにSUQQUの保湿ラインの基礎化粧品である化粧水とクリームを予約した際にイベントの参加のお声がけをいただき、是非とも参加しまーす!と回答し、行ってまいりました。
集合時間より割と早く来てしまって恥ずかしい思いをしましたが、皆様凄くお上品そうなお方で荒くれ者極まりなかったのが己だけで「え、エレガントとは…」となる始まりに。
お菓子(銀のぶどうモンブランパイ的なものでした)やお高いミネラルウォーターを頂きつついざ開始してみるとBAの皆さんが参加者の隣にスタンバイしつつ、BAの皆さんに教える講師のお方がアイテムの説明やこうやるとより効果がありますといった塗り方、さらにはSUQQUの顔筋マッサージの一部取り入れやすいものをレクチャーして下さいました。
色々とこうしたらいいかなぁと思っていたことが案外逆効果だったことがわかり撃沈しつつも*1、こうすればより良くなるんだ!という情報をもりもり聞けたので参加出来て本当に良かったです。
ただ、いいなぁと思ったアイテムがさ、さんまんえん…*2と真顔になりつつ稼いで買わなければともなれたのでそれもまた。
そしてスキンケア教わった後はBAの方にメイクして頂いたのですが、色々また発見出来たのでホクホクになり、そののりでスキンケアフルセット購入*3
ちなみにその日の夜からoltanaの化粧液・クリーム→QUALITY 1stのシートマスク(締めにホットタオルでマッサージ)からの購入した美容液→化粧水→クリーム(その際教わった顔筋マッサージもやる)と実践してみたのですが、見事なまでに顔がすっきりした上に以前より保湿されていて、講師の方の言う通り手を使ったものが一番効果が出るというのは本当なんだとしみじみ。
そして今も毎日やってますが、顔の浮腫みも勿論ですが凝りがスッキリ取れて日々感動してます。
教わった部分はやっと覚えてきたので他のマッサージの部分も覚えたいなぁとなったので、次の顔筋マッサージで教われたらと思います。

そして昨日になりますが、THREE AOYAMAのイベントに超ギリギリ駆け足で行ってきました。
クリスマスコフレももれなく売られていて、「ご、ごめんもう買っちゃった…」ってちょっと申し訳ない気持ちになりつつ会場の雰囲気を楽しんでおりました。
入ってすぐにココナッツフレーバーなアイスを、カフェの方でスムージーとお菓子を頂きこんな大盤振る舞いでいいんですか!という程のサービスに加え、店舗の方はネイルサービスだったりメイクレッスン的なものも行われていました。
が、ああーいいなーと思いつつジェルネイルトフルメイク済な己。
今度来る時はメイク薄めにしてこよう…となりつつ店舗の商品をじっくり見ていたのですが、割と把握していたかなと思っていた商品展開にまだ「え、なにこれ知らない!』となることがあったので旗艦店あるブランドはそちらもチェックしなければなぁとなってもいました*4
そして店を離れる時には「絶対スパ受けれるように頑張ろう」と誓ったりもしてました。あとヘッドスパもか。
しかしTHREEは基本的に展開が好みなのもあってうっかりスキンケア卒業した今もメイクアイテムを買っている事が多いのですが、今回のクリスマスコフレはオンライン予約からの店頭引き取りでないとほぼ買えなかったと聞き、ヒェッとなりました。
オンライン予約今後も頑張らないとなぁと遠い目をしつつ購入した商品をしばらく眺めていようかと思います。

  • 久々にバーに行ってきました

そんなTHREEのイベントの後、GINZA SIXで山梨の巨峰ワインの試飲をして*5美味しいと一人テンションあげつつ(別名前仕込みともいう)、年単位ぶりに合流した友人が太宰治が椅子に座っている写真で有名なバーに連れてってくれました。

Bar Lupin Ginza

お店自体はそんなに広くはないのですが、常に割と満席になっており、太宰治がきていたお店というのもあり文豪ファンの方が多かったです。
そして席に座りつつ友人と近況を話しつつカクテルをいくつかいただいたのですが、どれも美味しくて感動。
個人的にイチジクを使ったカクテルと実は夢だった山崎のロックが飲めたのが嬉しかったです。
山崎のロック、かなりさっぱりしてて個人的に飲みやすすぎて新潟の日本酒レベルで危険だなぁと思いつついつかボトルを買わなければ、ともなりました。
あと意外と合うなぁと思ったのが一杯目ゴッドマザーを頼んだ時に出してくれたきゅうりの浅漬けでした。
洋酒ときゅうりの浅漬け結構合うというのが良い発見出来たのが新鮮でした。
そして隣の席の方とお話しまくっていて非常に面白かったのもバーの醍醐味だったなぁと。
とりあえず名古屋行ったら久々に栄のバー行こうかな。

  • 面白いお誘いを受けたりうけなかったり

これはまだ公に言えないレベルなのであれですが、色々と有難いお誘いを受けております。
とりあえず来月あたりにぽろっとここに書いて新しくブログ作ろうかなぁと思ったり思わなかったりです。
そして丁度今の仕事も実は来月でやめるので、そちらに集中しつつWワーク出来たらなぁと思うようになってきたので、色々と探したり修行の日々に打ち込もうかと思っています。
アラサーにもなってまだ色々波乱に満ちておりますが、本人は至って人生はネタスタンスでいるので大丈夫です。

というわけでこんな感じでした。
さりげなく酒気帯びたの久々な気もするので、家にある上善如水のスパークリングをさっさとあけれたらなぁと思います。
それでは今週末西に行けるか心配しつつも色々頑張ります。

*1:基本的に往復させるんじゃなくて下から上にのばしていかないと意味ないよというのが一番の撃沈案件でした…。

*2:石井美保さんが超愛用してるこれですこれ

*3:ちなみに隣でお会計してた参加者の方は推定5万オーバー買っていたので私はまだまだだな…ともなってました

*4:リップバームは知ってたけどリップ用化粧水は知りませんでした

*5:実はB2Fの日本酒とか置いてあるお酒売り場で試飲的なものができるのですよ