Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

色々まとめようと思ってたんですよ

しかし情報量膨大すぎて無理でした、っていうことが起きての今です遅すぎましたね全く。
いやーいつの間にか梅雨も明けるわ8月になってるわで早いものです。
タイトルは一体どういうことなんだい、とつっこまれかねないものしか付けられないので例のごとくこれから記していこうかと。

  • 7月に見たライブがとんでもなさすぎました

えーと早速タイトルの意味を書こうというあれですが、あれですよ。
見たライブ2本だけだったにも関わらず、その2本のライブの情報量がとんでもなさすぎて文章にしようと思ったら言葉に出来なかったんですよ、半月くらい考えたんですけど。
で、結局何を見たのかと言いますとまず12日にCouneliusのリリースパーティー、そして15日にBorisのリリースパーティーでした。
両者共通で言えるのが「ステージングがとんでもなさすぎた」っていうもので、Couneliusはそれに加えて「野外と室内じゃ全然違う上に室内が本領発揮」、Borisが「爆音で死を悟ったけど結局はクリアだった」っていう感じでした。
両者もう何もせず棒立ちで後ろから見ていたんですが、それぞれやってることは全く違うけど書いて2大圧倒されすぎて心身ともに疲れたという印象が圧倒的に強かったです。
Couneliusは個人的に10年前のRISING SUN ROCK FESTIVALで見て以来だったんですが、そもそも入場規制かかってたので下手すると矢沢永吉氏より見えないっていう状況で見たにも関わらずとんでもない…!となってたので、そんなライブを10年ぶりにっていう期待が大きかったんですね。
そして実際見たときは10年前に見えなかったものが全部見えたので色々と答え合わせできたし、曲によってはアレンジ変わっていたりという大変面白いライブでした。
しかし映像と音のシンクロっぷり半端ないなと思っていたら、初日盛大にずれてたという情報が入って人力ならではだなぁとなったりならなかったり。
そしてBorisは当日頭おかしい機材周りだったので*1、どこにいても床というか体が振動して耳栓つけないと死んでしまうし音圧で息苦しくなることってあるんだなっていうのを初体験しました。
ちなみに最初下手の後方にいたんですが、例の如く音圧に耐えられずバーカウンターの方まで逃げた末にゆっくり聞いてました。
しかしそういう状況下だったので「やめてくださいしんでしまいます!」っていう感想しか出てこないかと思いきや、音としては非常にクリアに聞こえてくるっていうのは凄いものだなぁと思わされました。
爆音だけどステージ上の音造りや音響関係のお方の腕の凄さを改めて確認できたのも大きいかもしれません。
ちなみに耳栓はUNIT近辺の薬局でこちらを購入しましたが、普通にそれで問題ありませんでした。

 

ユータイム(YOU TIME) 耳せん サイレンシアクイックイン KC1229

ユータイム(YOU TIME) 耳せん サイレンシアクイックイン KC1229

 

 私のように耳が小さい身でも普通に入ったの思うと、My Bloody Valentineの時に配られた耳栓とかじゃなくて良かった*2
しかし今後のことを思うとライブ専用の耳栓をど運輸するのもアリかもしれないなぁともなりました。
何か良いイヤホンあったらご教授いただけると幸いです。

  • 2017年秋冬コスメ開始しやした

そして最近の私といったら化粧品になりつつありますが、今回の秋冬コレクションも予約からの購入しておりました。
今回も例の如くSUQQUと久々THREEになりました。
SUQQUはまさに昨日購入しに行ってからの、購入歴長いながらも実は初めてな顔筋マッサージを施術していただくイベントに参加してたので楽しみが倍増だったのでした。
ちなみに購入したものはこちらの通り。

www.instagram.com


色もドストライクすぎて使うのが楽しみ。
そしてイベントこと顔筋マッサージからのスキンケアスペシャル仕様、メイクを施術していただいたんですが*3が色々とスキンケアとか諸々見直すのにとてもいい機会だったなぁとなりました。
思っていた以上に顔凝っていたのでマッサージの際激痛でしたし、あと何よりもこうケアしたりメイクすればもっとよく見えるというのも学べて良かったです。
個人的にアイブロウもっとしっかりメイクせねばというのと、スキンケアにおけるホットタオルは一番気軽にできる最上のケアアイテムと学べたのが大きかった気がします。
そしてスペシャルケアの時のクレンジングとして今回仕様したのも購入したのは言うまでもなくですね*4
クリームタイプなのに落ちるの早いし毛穴というか皮脂の取れっぷりが恐ろしいのでその辺で悩んでいるお方は是非お試しを。

 

  • 音楽関連これまた色々ありましたね

とりあえず解散情報だったり訃報だったりと一気にきたなぁっていう怒涛感が凄かったです。
まず解散(とか活休)の件ですが、活動歴10年前後のバンドが皆軒並みそういう風に決めているのを見ると同年代なだけに色々と思うこともあります。
色々と迫るのが今の自分の世代なのでそれも関連しているのかなともなります。
しかしそれ以上に一番衝撃だったのがやはりLINKIN PARKのChesterの訃報でしょうか。
亡くなった日や死因聞いてうわぁ、となりましたし*5、彼らのファンが予想以上に1st・2ndの懐古を求める人が思っていた以上に多いがためにそのプレッシャーが要因としてかなり大きかったのかなぁともなってました。
私はその懐古を求めるファンが一番大嫌いと言われたアルバムが一番好きだったのと*6、ここ数年で過去のままではなく今を良く見せれたらいいのではとなっていったので、色々とまた自分のスタンスに響くものかもしれないなぁとなっておりました。
新作のOne More Lightもかなりいいなぁと思っていただけに本当に残念です。

ていう感じでした。
今色々と準備も始めていて割と忙しくなっておりますが、頑張らねば〜。
そして今週は一足早く夏休み1日貰って4連休なのでその時にも色々と書けたら。
あと今年やっと夏フェス行くので楽しみです。

*1:こちら参照。実際見たとき死を悟りました。

*2:当時入らなくてapple純正イヤホンで対応したのもいい思い出です。あとこれでもある程度はいけます。

*3:どうやら購入者限定の予約制のようですので店頭で詳細聞いていただけると幸いです

*4:しかも今年出た新作なんですって→コンフォートメルトクレンジングクリーム

*5:流石に亡くなったクリス・コーネルの誕生日に自殺って色々考えてしまいますよねっていう

*6:4thのA Thousand Sunsは当時のベストディスクに挙げるレベルで好きでした