Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

世界は色々

ということで新しい仕事に就いてからかれこれ二週間ほどが経過しました。
書いてる本人としては「もうそんな経ったの?!」となるレベルなくらい忙しいです。
いやー今回就いた仕事が前職以上にマニアック且つ法律絡みっぷりがとんでもない、それに加えての業務量の多さなのでパッと聞くとあれですが、電話取りがないという最強のネックポイントがないのでやっていけそうです。
あとあれです、通勤時間が短いのに加えて近いって本当に良いですね!
今までで一番最寄駅から近い職場なのに加えて寄り道もし放題な地理なので最高だなぁとなっております。
下手すると仕事終わってから新幹線乗っていけます*1
とりあえず諸々仕事をさらに回転良く回せるようになれたらなぁ、というニュアンスで頑張りたいと思います。
あとそれに伴い色々と趣味を再開させたのですが、これまた色々と功を成しております。
やはり予想していた通りソフトに触るようになりましたし、何よりも色々と先を思って作業してしまうくせが相変わらず残っているのだなぁと再確認したところです。
いやー、精神衛生上色々と好きな事をするのは改めて大事です本当!

そしてそして、色々と改めて買い物をしなければならないものも見えて参りました。
特に仕事柄、指サックを買わなければならない事になり頭を大分抱えました。
というのも、普通のオフィスにある指サックで大分えらいアレルギー反応が出てしまったんですね。
思えばキッズ大好きなラババン*2や樹脂ピアスでも手首や腕がすごい痒くなってしまった事を思うとアレルギーなんだろうなぁとなってしまい、それ以来怖くてつけられなくなってました。
ただ今回の仕事非常に紙を扱う仕事なので必須アイテムなので、絶対買わないとダメだよ><と言われてしまい、仕方なく買いに行ったわけです。
そしたらありました使えたの。

 

 

これ穴が空いてたので蒸れずに出来るので指が荒れずに済みました、荒れたのは通気性なのかなぁとほんのりなりましたが、そうなるとラババンで荒れた理由思うとそれが通じないので素材によるのかもしれません。
そして非常に使い勝手良かったのでさっさとLサイズほしいです。
いやー指サック使えるOLライフ遅れると思わず驚きです。
あとはペン立てを改めて買いたいなぁとなりまして、色々と探している日々です。
仕事の時以外は収納できるのを探したいです、やはり仕事道具閉まってオンオフというのも図りたいですし。

あと大事だなぁと思ったのは日々の掃除。
これで大分心身スッキリするんだっていうのを改めて実感しました。
猫のことを思うと洗剤で掃除するのはちょっとなぁとなりつつあるので、その辺も考えていかないとなぁとなりつつありますが*3

いやーとりあえずもう少ししたら落ち着くのかな、となりつつもSUQQUの春の新色買ってたりと相変わらず軽率です。
いやぁそういうの大事だと思うんですよね、うん。

*1:=仕事終わりからの西方面への新幹線ライドオンが決めれるということです

*2:ラバーバンドの略。大体どのバンドにもあります。

*3:結構匂い嗅いだりするので怖いんですよねその辺