Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

夏が終わり始めている中で

とりあえず先日の記事通り、体調良くなってからフットワークが軽くなったので久々に一眼レフ担いで不忍池で蓮を撮影に行ってました。
ポケモンやりつつ、しかもMacBook Airもテスト運用のために担いでいたのでかなり重い荷物でヒィヒィ言いながらの撮影だったのですが、久々に撮影出来て良かったなぁと思います。
とりあえず構図と色で遊ぶのももちろんなのだけど、もっと光と色のバランスを勉強しないとなーとなれたので、カメラを持ち歩く機会を以前のように戻したいものです。
あとまた違う場所で色々と撮影したい欲が凄いので、10月の京都が非常に楽しみになりました*1
色々と進捗を進めていけたらいいなーとなりつつ初めての秋の京都が楽しみです。

その後MacBook Airで写真加工とブログを書くテストを兼ねてスタバに篭っていたのですが、十二分に出来るのを確認取れたので、先週の買い物は本当に正解だったんだなぁとなってました。
そして何よりも写真加工だったりブログ書いたりしててこの一杯分のやることをせねば!となれるのが良いんだなーってなってたんですが、よくよく考えてたらかつてやっていた事関連でも此方のが断然捗ってたなってのを思い出して色々アアーとなってました。
何故やらなかったんだろう本当に…うん…。
今後夜スタバで作業する時はお昼ファミマでもやってみようっと。

そして首コリや諸々を解消するために地元のトレーニングルーム*2に通う決意をし、仕事帰りに説明会を受けにも行ってました。
なんで二回に分けてやるんかなぁと思ってたんですが、そもそも地元のトレーニングルームはミズノが関わっているらしく、社員さんが派遣されて色々とマシーンやどう鍛えればいいかっていうのを相談に乗ってくれるというその辺のジムクラスのサービスをしてくれるからと知ってこれは、となってたのです。
で、実際行った感想なんですがやっぱり上半身をメインに下半身も鍛えるべき箇所を鍛えた方がいいんだなぁというのが一発で分かったので通う決意をしました。
とりあえず本格的なマシンがある上に相談に乗ってくれる人がいるのに一回300円*3ってお買い得にもほどがある。
通うとしても週2〜3の夜に通う予定なので多分あまり混まないだろうと思われるし、これならとなれたので頑張ろうかなぁと。
ヨガと並行して行っていきたいので、その辺の事情と食生活相談にも乗ってもらいつつ、Reebokの欲しいトレーニング用シューズやら色々を揃えていかないとなぁ。

そしてようやくTHREEの秋コレクションの予約分をやっと取りに行きました。
珍しくアイライナーをブラウンではなくピンクを購入したのでそれをどう使おうかというのを考えるのが非常に楽しいです。
あとアイグロスもいいなーとなりつつそろそろTOM FORDのアイシャドウやYSLのリップ、Diorのグロス、SUQQUのチークとか、 ADDICTIONのアイシャドウ買い足したいなーとなりつつももう一度基礎化粧品を見直した方がいいなかともなってます。
とりあえず洗顔とクレンジングをIPSAにしたので、まずIPSAの店員さんにこれでどうだー!と言えるくらいには整えていきたいです。

あと先月のMETAFIVEの公演*4に続きminus(-)の赤坂公演がとんでもなさすぎて夏が早々に終わってしまったので、一人秋の準備しつつも諸々気をつけねばです。
と言いつつも前よりはだいぶマシなので、何とかなるとは思うけども。

*1:前回行けなかった宇治を攻略するのが目標

*2:要約すると市営のジムみたいなもんです。そんなのあるんやってなりましたそもそも。

*3:しかもいつまでもいていい仕様でこれです

*4:どれくらい良かったかと言われると、こうしてブログの記事にしようにも「良かった」しか浮かばなくなるくらいです