Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

あれ、もう一年の1/6が終わってる

ということで22日の記事以来ですか、早いですねやはり。
何で此処まであっという間だったのかなぁと今年から手帳に書いてる日記を振り返りつつ記事にまとめてみようかと*1

まずlynch.のプロデュース企画は一番行きたかった二人分行けて楽しかったです*2
本当はもう一方行く予定だったんですが、家族でインフルエンザA型が出たのと自分の体調が微妙だったのに加えて諸事情あって断念というオチでした。
といいつつもこの二人だけでも全然良かったなぁと日記としてまとめて改めて思いましたけどね。
で、この翌日から両親が旅行で看病出来るのが自分のみという状況下だったので、ネイルも超シンプルなのにしてもらいささっと帰宅して看病してたはいいんですが、諸々の疲れが溜まったせいで鼻・喉風邪になるという。
なのでこの時の週末は医者行ってインフルエンザ検査で白を見事たたき出した後処方箋を頂いてからひったすら寝込んでたのですが、眠り過ぎて身体凝りに凝ると言う残念な展開。
そんな体調の中、更に追い討ちをかけるように友人にちょろっとだけ会ったりしたり、職場が超忙しかったという改めて良く今迎えられたなぁとなるしかない流れだったので、そりゃタイトル通りの事を思うわけだなっていうわけです。
いや、むしろ良く頑張ったな私…うん…。

とまぁそんな半月を過ごしていた且つ頑張った自分へのご褒美も兼ねて此方を買ったわけです。

www.starbucks.co.jp

www.starbucks.co.jp

いえーいスタバのSAKURAシリーズ第二弾の子達です!
第一弾がこれはまだいいかなぁとなっていたのですが、第二弾が完全に好みのものだったので、いつもより早く家を出て地元のスタバでそそくさと購入に至ったと言う。
此処近年あまりヒットしなかったのに今回大ヒットだったので購入を頑張っただけありました。
ちなみにマグは早速家で大活躍してるのですが、ステンレスボトルはまだなので地元スタバと良く行っている某店までこのボトル片手に行きたいものです。

そして今週木曜からいよいよ京都と大阪です。
此処3年連続3月に関西に行くと言う面白いことになってるのですが、今回は一眼レフ買ってから初めてなので京都でアホみたいに撮影出来るのが嬉しいです。
今回の目標は伏見稲荷完全コンプすることと、京都の美味しいものをちゃんと食べるという比率が明らかにおかしいものですが、その為にもこの2冊のことりっぷ買うくらいには浮かれております。

 

ことりっぷ 京都 (旅行 ガイドブック)

ことりっぷ 京都 (旅行 ガイドブック)

 

 

ことりっぷ 京都さんぽ (旅行 ガイドブック)

ことりっぷ 京都さんぽ (旅行 ガイドブック)

 

ことりっぷ、買ったの初めてだったんですがよくまとまってるなぁというのと、ご飯屋さんとお土産でかなり迷う事多かったので凄い助かるなぁという感想です。
この2冊持ってもあんまり重く感じないので持参しようかなぁともなってます。
とりあえずそそくさと明日のお昼辺りに行くとこさっさと決めましょっと。

さー明日頑張って旅の準備をせねば。

*1:手帳の日記はこういう時用のためなのですよー

*2:詳細は此方此方