Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

夢が叶う瞬間っていいもんですね/lynch.×sads 赤坂BLITZ

ということでいつぶりなんだと思い出したらいつぞやのDJ SHADOW以来の赤坂BLITTZまで夢叶う瞬間を見に行ってました。
といってもこの日超が付く程調子悪かったので*1、予め確保しといた2階席の神席*2で友人と酒飲みながら見てたのでいつも以上に記憶が曖昧です。
いや、ホントこの日も頭若干ぐらぐらしてたんでね…お、お許しを。

ついったーでさんざん色々ご本人が言ってるのを見つつも捻くれまくってる私は基本駄目だったライブの時用にいつものように期待を全くせずにまずsadsだったわけなんですが、正直舐めてましたスイマセン!!!ってなるライブでしてね…*3
っていうのも、そもそも私sads見るのが4年ぶりだった上にイベントのときにやらない曲をかなりやってくれたが割合多かったのですよ。
特に初っ端から「HONEY」が来て思わず2階席から「うそおおおお…!」ってなってましたし、何よりも「あ、マジだ…!」ともなってましてね*4
案の定sadsが青い春な身なのでまぁ、涙ぐんでましたよね…その後はやっぱり3rdの2曲かーとなったのですが、5thで好きな「FREEZE」きてひゃっほーとなってたらGOさんとK-A-Zさんのソロ来てテンションがあがる私と友人。
そしてその後に「GOCHIC CIRCUS」、「NIGHTMARE」*5ときて次なんだろうと思ってたら葉月氏を呼ぶ清春氏。
ホント葉月氏が嬉しそうでうれしそうで、ある意味同じルーツだった身としては「おめでとう」って純粋に思えました。
そして歌ったのが「Because」だったんですが、葉月氏のが歌詞覚えてたのはやっぱりなーとなりつつ、二人カッコ良く歌い切ってたのが印象的でした。
その後「WASTED」ときてラスト、と清春氏が言ってたので「ど、どっちだ!?」となってたら「CRACKER'S BABY」で最後の最後で「マジかよー!」となる展開。
いや、いつぞやイベント・フェスの最後は「SANDY」だったのでそれを思うといかに本気かが分かって全力でのらざるをえなかったです*6
そうしてるうちにあっという間に終了、したと思ったんですが一時間がっつりやってたんだなぁと時計を見直して真顔になってました。
それにしてもいつも通り前に突っ込んだりダイブやらモッシュをしていくsadsファン見て「変わらないな…」ともなれたので、ひっさびさにsadsに戻ろうかなぁとも思ったりもしつつ案の定燃え尽きてました。

そんな後のlynch.はお察しの通り、sadsで燃え尽きたせいで+しかもこの時sadsでのテンションがプチッと切れたのもあってお腹と腰が激痛でぐったり見てはトイレ行くと言う感じな事をしちゃったので、正直「EXODUS」始まりだったなぁとか、「forgiven」やるんだ…となった後に「the whirl」きますか!となったっていう淡い記憶しかなくなってたのが申し訳なさ過ぎてですね…。
しかしアンコールで清春氏が「Adore」で出てきた時は頑張って立ったんですが、その後はやっぱり一瞬ぐったりしたのですが最後の最後、「EVOKE」で立ってやっと見れたのですが、拍手するために立てたので良かったです*7
しかし「EVOKE」ライブで聞くとカッコいいなーやっぱり。

ということで今度のライブ、色々と体調不良と被らない事を祈りたいものです。
今度の名古屋、かぶりませんように…。

*1:月のアレとかぶってしまって二日前くらいに貧血で休んでたレベルでした…

*2:2階上手の前が誰もいない状態でクリアビューだったという最高の場所でした

*3:思わず土下座しそうになったくらい

*4:イベントで「SANDY」とかはやっても「HONEY」ってなかなかやってないイメージです

*5:3回目のリテイクのやつです

*6:前にも書いた通り体調アレだったので座ったまま

*7:しかし拍手の時某氏にすげーガン見されてたの気のせいであってほしい