Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

イメチェンと言うものをしました

ということで割と最近現場が無いので色々諸々と変えてきました。
まず髪の毛伸ばそうと頑張ってたけどやっぱり湿気にやられたというのと、単純に長い毛の感覚が重すぎてアレなのでバスッと切って参りました。
といっても前の髪型ことボブに戻したわけなのですけども、楽でしょうがないです。
あと色もかなり暗めのアッシュブラウンにしたんですがやっぱり此方も楽です、明るいと色々誤摩化さないといけないし。
で、ここでの一番の変化はトリートメントオイルをとうとうこれにしたことでしょうか。

www.moroccanoil.com

いやーやっと買えました!ホント髪を労りたかったので買えられて本当に嬉しいです。
今回トリートメントを此方のシリーズのものを使うというオーダーにして、実際使ってみたらどうなのかな、とやってみたら凄い良かったので…。
お値段は4300円くらいと超高いけど、美容師さんにどのくらい使えるかとかどうつけりゃいいのとか色々聞いた末「あ、コスパ的には最高*1だわとなりまして購入に至りました。
とりあえず買ってから一週間程経ちますが、翌日が全然違いますね…超サラサラ…。
これなら梅雨も乗り切れる!という勢いなので頑張ってこれから更にキツくなる紫外線のためにもヘアケアしなければとなりました*2

そして最近ブログパーツにもあるPHOTOHITOに撮影した写真をばしばしあげているのですが、色々本を読んでから撮影するようになってから気にすることも増えてきたなぁという実感がちょくちょくとあります。
といいつつ構図とか色々と至らない点は多かったりするんですけどね。
とりあえず先日の記事以来此方の2冊を更に追加購入して読んでおります。

 

写真上手になるための構図とレンズのきほんBOOK~おしゃれ、かわいいをかたちにする。~

写真上手になるための構図とレンズのきほんBOOK~おしゃれ、かわいいをかたちにする。~

 

 

 このシリーズホント持ち運び出来るし凄い楽!
いつも昼食の時間とかに読んだりしているんですが、分かりやすくてあり難いです。
とりあえずこのシリーズのお陰で露出とかはほぼほぼ感覚的に理解出来た*3ので、色々更に理解深めたいなーっていう。
あと色味的に極端に淡いか冷たさがある写真が良いようなので、その辺極めたいものです。
そしてレンズ欲しいですね、マクロ辺り…いや、でも広角もいいな…おっとレンズ沼怖いこわい。

と言いつつ今週末いよいよ恐怖のルナフェスin幕張なので、が、ががんばらねばです。
とりあえず本当に盗難対策しないとだ、初日の客層怖過ぎる…*4

*1:どんなに高くても長く使える且つ使用量分かりやすかったらコスパは十分、と判断します

*2:今年の目標はサマソニ後にヘッドスパに行くことです

*3:理論としてはまだまだなのでもーちょい読んで実践の繰り返しですが

*4:昨年末Zeppロッカーの荷物全部盗難された事件起こした客がいるバンドがいるのでね…