Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

4年ぶりの幕張でした

lynch.10周年の翌日がまさかの幕張でした。
え、何年ぶり…と思ったらBUCK-TICKとかZAZEN見に行った時以来だったので、4年ぶりだったようですどうやら。
二日間割とみっちり見てきたので、いつものようにハイライト形式でいきます。

<28日>
・思ってたより早く起きれたので、そそくさと神戸からおいでなすったフォロワーさんと合流するために幕張へ。
・いらっしゃいませーしてたら「超分かりやすかったですwww」と言われる。ですよねー!*1

・そそくさと会場入り、フォロワーさんが「レディクレより全然快適…!」と感動していて内心どんだけひでーんだあっち( ´・◡・`)ってなってもいたり。
・中入ってビール飲んでてMOON誰だろーと調べたらりさりさことLiSAちゃんだったのでダッシュ。
・いやーおかわいらしいなーと思いながら見ていたら着ていたカットソーをすっげー捲ってきてて二人してけしからん!と漏らす。しょうがないよおたくだもの。
・その後ビール再びからーの昼食。CDJって意外とご飯美味しいんだよねー。
・そしてMEANINGを見にCOSMOへ。
・相変わらずカッコいいなーとなりつつダイバーが次々とスタッフに捕まる図を見てうわー…ってなる
・でもライブ自体は良かったんですよ、団長フェスの時よりカッコ良かったー
・その後ブンブン界隈のお知り合いの方と話して「かわしまさんはどうしてなかのさんのクレジットカードを無くすんだ*2」っていうことで頭を抱える

・その後ダッシュでASTROにavengers in sci-fi
・初めてASTRO行ったんですが、歴代のステージより全然良くてビックリ。そりゃおかげでライブも楽しく見れるわけです。
・大はしゃぎした後、kalafinaに備える。片手には涙拭く用のハンカチ。
・始まったと同時に涙目だったのに、「believe」きた瞬間涙腺崩壊。
・これ、初めてがホールというかそういうキャパで本当に良かった…と思えました、MCでメガロドンパイセンの話題*3出るとは思わなかったけど

・そしてkalafina終わったと同時に即下手側中央のバーを取り、知り合いがお一人ー二人ーと増えていく。
・そして本日のメインのBOOM BOOM SATELLITES!先日聞いた新譜の曲はそれかー、という2曲。
・ライブ中なんか棒が出てきたぞ…
・と思ったらポールダンサーのおねーちゃんが出てきてフロアが一気に不健全なことになって大はしゃぎ
・しかしお二人おねーちゃん見過ぎです( ´・◡・`)
・そして終わった後にいつものお写真ぱちり!
・+EDITIONがあれか…となりつつメッセに移動、オルドコ前に冬の有明に行ってた知り合いがコスプレして登場
・ビール奢ってあげてからのオルドコっていう凄い面白いことに。
・リハからたっつんとよーくさんが出てきておおー!となってたらリハでWALK!*4

・そしてOCD本番!普通にカッコいいぞ…!そして客層が普通のOCDファン、バンギャ、キッズとまー面白いことにw
・カタルリズムとRage onきた瞬間やったー!と叫ぶおたく3人
・MCでたっつんが言ってたCDJ、恐らく06/07じゃないですかね…私いたんですけど思いっきり…*5

・あっという間に終わって燃え尽きつつご飯食べに
・こっぷれな友人ここでお別れしつつそそくさと最後のcapsule
・冷やかしに行こうと思ってたのに逆に冷やかされて、好きな曲ばっかで大盛り上がり
・終わった後楽しかったねー!と言い合いながら駅にてバイバイ、しつつ次の日仕事なのでそそくさ帰宅後就寝

29日はまー仕事納めだったんですが、燃え尽きていたのでもぬけの殻となっておりました。
納会?そんなんあったっけ…っていう感じになっていたのにこの日とんでもない情報入ってきて翌日怯えながら参戦するハメに*6


<30日>
・初っ端9mmに備えて且つASTROのロッカー取るために早々と幕張入り。
・ロッカー確保ー!ということで早々にアルコールを2杯ほどイタダキマース
・割と前にサクサク行けたので初EARTHの9mmー!
・滝君満身創痍やんけ…となりつつHEREの武田君がいる時点でブワッと
・久々にSupernovaと生命のワルツが来てわーん!となった矢先に聞いたことあるイントロ
・あっTalking Machine!!!やだ四年ぶりです聞いたの!
・ってなってた矢先に更に最後すがーらさんが「じざすたー!!!」と言った瞬間涙腺崩壊*7だけど周りの客はシラーッ…

・う、うわー…最後にやりやがった…となりつつASTROへ
・次は気になる新人枠ことハロスリちゃん、だったんですがライブが予想と違っててうーん…となって一旦外へ。
・そして本日のメインその1ことsukekiyoでただいまーを果たすもガラガラなのが予想通りすぎて余裕で下手中央のバーを確保。
・隣のおにーさんと「sukekiyoとかディルのチケット事情知ってたら絶対見ないと!ってなるのにー勿体ない><」と話しまくる。いや、ホントそうなんですって…普段全然チケット取れないんですって…今度軽率に名古屋行くのもそれなんですって…。
・とか言ってたら始まったsukekiyo…いや、もう、なにあれとしか言えない
・絶対ライブハウスではなくホールクラスで初見を、という願望を叶えられたからというのも大きいけどあれは、あれは…としか言えませんでした。
・あ、あとUTAさんの生存確認出来て良かったです…うたさん*8…(涙)

・案の定もぬけの殻になりつつ、うん年ぶりのロットン(又の名を本日のメインその2)を見にGALAXYへ。
・わーい思ってたよりライブ中盤だった!ということで途中飛ぶ曲だったりピットが出来る曲の隙を経てホイホイ前へ。
・下手側、ゆーいちさんよく見えてキャッキャしてたらラストの金色やったー!
・今度っていうか来年はフルで見たいですロットン
・ご飯食べようとのんびりしようとしたら坂本真綾嬢が始まってご飯かっ込みつつ急いでMOONへ
・真綾変わらない…でももう人妻なんか…と思いつつうっとり見てたらあっという間。
・真綾嬢の次そのまま本日のメインその3ことMERRY!をうっかり上手最前で見れてしまうと言う凄い環境に…結生さん目の前過ぎて…
・そして始まりましたMERRY!ライブめちゃくちゃいい…!
・新譜と旧譜の曲を程よく織り交ぜて最新シングルの曲、と言う感じで取っ付きやすい感じでした
・絶望でガラちゃんが「今日はゲスト呼んでるんですけど、呼んでもいいですかー!」と言われてイエー!と答えたらさっき見たロットンのNOBUYA氏!
・ワンショルダーなNOBUYA氏にうわーうわーとなりつつこの瞬間マジであーすとかに行った人ざまーみろと思いましたスイマセン
・最後の梟まで普通にバンギャしてました
・そしてこの後V系界隈のフォロワーさんとご挨拶。やっとお会い出来ました…。
・その後フジロッカーと合流し日本酒頂いてやったー!となりつつTMN
・小室せんせーかっこ良過ぎる…としか言ってなかった気がする
・そしてこっちでもあったね「Get Wildお待ちしてました!!!」*9

・で、一応見ておくかーということでワンオクを見る
・合唱する人多くてげんなりな上に聞いてて「これは好きな曲をやらんな」と読み、そそくさと最後の会場ASTROへ
・行ったらテンフィのTAKUMA氏がひっどいGREENDAYのカバーやってて酒片手に爆笑
・その後が今年のライブ〆ことピエール中野のDJ!
・初っ端が野々村議員の声のリミックスとかなにそれひどい(膝から崩れ落ちる
・あとテレフォンズかかった時まだディスコ!というタイミング覚えてたのがなんともでした

・とりあえず関ジャニと嵐のフリは最低限完璧にやってくださいよぉ><・そして私とお隣にいた人が見事に全てのドル曲のフリ完璧だったのに吹くし友情が芽生える*10
・何だかんだこの人のDJで一番汗かいたし踊りまくってて色々と不服(褒めてます。
・見事に燃え尽きた且つ見事に*6で恐れていた事態を免れて一息ついたので帰宅

って言う感じでした。
何だかんだいつも通りひどいでしたね…でも幕張もなかなか楽しい感じになっていたので来年からまたフル参戦してしまおうかなーと思うそんな感じでした。
てか、来年何となくメンツやばそうですしね…うん…。
あと同じような気質の人と回るとこんな楽しいんだ!ってサマソニに引き続きそう思えたのが嬉しかったですね。

ということで年内最後の現場はこんな感じでした!

*1:いつもの業界人wwwと言われました…

*2:これ、公式なんだぜ…

*3:サメ達のご先祖にあたる子です。詳しくは此方

*4:即座に思ったのは「あ、絶対本編でやんねーやこれ^^」という熟練の思考

*5:それが初めてのCDJ且つ4日間フル参戦した年でした…よくやったな…

*6:べガスにおける好きなメンバーがCDJに行く情報入って、バンギャごっこ演じることを決意したのでした。

*7:この時代から追ってる人的に一番好きなんですよ、この曲…。

*8:好きなギタリスト5人のうちのお一人なんです、元9goats Black outのメンバーでね…

*9:サマソニでいうTOKIOの「LOVE YOU ONLYお待ちしてました!!!」です

*10:このお方と連絡先交換出来なかったのがCDJ唯一の心残りです