Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

は、八月だー!

思わずはづきって言おうと思ったけどネタとしていじられそうなのでやめておきました、ということで夏ですねホント!
そんな中私といえばバーゲンで欲しいものホイホイ買ってたり、はたまた遠征してきた友人とライブだの色々してたりでした、いつも通りですね。

洋服は案の定DIESELで欲しいカーディガンとポーチ買いに行ってたんですが、今シーズン見てていいなーとは思うけど着てみたらおや?ってなるものが多かった印象でした。
って言ってると大体秋冬が大当たり過ぎて頭抱える事が多いので来シーズン期待したいもんです。
んでもってあとはアレでしょうか、最近大当たりコスメこと濱田マサル氏プロデュースのパウダーがすっごいいいです。
何が、と言われたらとにかくテカらないしサラサラに保っていられると言う何方かと言うと油多めの混合肌の私には有り難い一品です。
あとマリップもずぼらにもってこいすぎて愛用しまくりそうです…ちゃんと良い感じに発色してくれるし美容液効果もあるとかもうねぇ。

そんな浪費は楽しい期間を過ごしつつ24日にNew Audiogramのイベントに福岡から来た友人と共に行って参りました。
まぁその前に有楽町でフラフラ観光だのイロイロしてたので会場に着いたのが会場20分前くらいっていう超ゆるい感じ、と書こうとしたんですがいつものことでしたね。
今回会場コーストだったんですが、友人が取ってくれたチケットがいつしかのスマパンばりに早過ぎる番号(いってしまうと40番台)だったもんでど真ん中の2列目を取れてしまってもうここでくたばるんだ、ってなってました…。
最初はOAのジラフポットだったんですが、予想以上に良かったです!
大阪の3ピースバンド、という前情報のみだったんですが聞いてみたらまぁ久々にいい感じのエモさ。

予習しようと聞いててあ、いいなーと思っていた曲が初っ端にもってきて、その後もしっかりお客さん掴んで、そこから自分たちのライブの流れを作っていくのは本当に見事でした。
やはりこういう音楽性のバンドは西の方のバンドのがセトリの組み方とか盛り上げ方が上手いなって良く思います。
あとアホになっていく、っていう表現が凄い関西人らしくてそこもまたね。
しかし大きいステージが今回初めてだったようで凄い嬉しそうだったのが素敵だったー。

そしてのんびり待ってて次どっちかなーと思ってステージ袖覗いてみたら厳ついドラムセットが見えてべガスだと分かり、その瞬間前に詰まりに詰まりまくって始まる前なんすけどー?というテンションに。
前詰まらなくても逃げないのにねぇ…ってなってしまうのは海外アクトとかフェスでゆっくり見るスタイルに慣れてしまった故ですかね。
で、肝心なライブなんですが見たのがワンマン以来な上に彼らが海外フェス行ってからという前提あってからか、前よりは良くなってたなーという印象でした。
何が良くなってたかと言われたらセトリはまー未だゴニョゴニョなんですが、ライブとしての音のまとめ方とかがロックではなくテクノを意識し始めているんだなっていうニュアンスです。
あと外が雷雨ってのもあってタイトル通りのこの新曲もお披露目されましたが、正直もう一曲の方のが断然好みだったのでそっちも聞きたかったな!というのが本音です。
あ、あと先日までlynch.見ていたからファンの教育はしっかりしてほしいなって改めて。
どういうノリで見るのはまーいいんだけど、色々あらららって思う人が増えに増えまくっているのも事実だし、次のアクトの人達にも思いっきり言われちゃってますからねぇ*1。
色々お酒のおかわりしつつお友達と話しつつしてたらandrop始まってたのでゆっくり戻って上手方面でのんびりゆらゆらしつつ聞いてました。
元々アートワークやPVが好きというのもあり前からホイホイ聞いてたんですが、お世話になっているM様からDVDハイライト的なブツを見てからライブ見たいって思うようになって、今回やっとこさ見れたんですが、いやーライブいいっすね!
疾走感というよりグルーヴ感が非常にあるし、初見さんにも優しいとっつきやすいポップさが非常に良いです。
あとメンバーの聞いている音楽が限りなく洋楽の拗らせている方面*2だけど自分たちの色に上手い具合に昇華出来ているなーと。
一人ひとりゆっくり見れるスペースもあってゆらゆらホイホイしてたらあっという間でした。
ワンマンだと演出凄いと聞いてるので機会あれば見たいなー。
ちなみにライブ後友人達とロッカーで話してたらうっかりフォロワーさんに見られていたようで後日吹く展開。
お家帰ってからはライブで何があったかを思い出してメモった末にモンスターロックのワンマン映像とか見てキャッキャしたりlynch.のDVD見せてプレゼン大会というのを朝方までやってぐっすり暗転。
翌日は北千住でうっかり聖地巡りした末にご飯食べて友人とバイバイした後、名古屋の友人Nとちょろっと会ってから帰宅、と言う感じでした。
こんな流れを9月にまたやるのかと思うとゲラゲラしたくなりますが、それもまた一興。
そしてそして8月はいよいよ私の夏ですよヤッター!
今年はサマソニ二日間のみなので、初日大はしゃぎ二日目は比較的のんびりと過ごします。
例の如く浮かれた格好にV系バンドのタオルっていう空気読まない感極まりないですが、見つけたら指差して笑ってやってください(ニッコリ。
といいつつ真面目に今年の夏やばそうなので生きて帰れるように対策練ります…。



*1 「暴れるだけがライブじゃないんで」とスッパリ言ってましたが同意しかないです。
*2 普通にBATTLESとかシガー・ロスとか好きって公言する上に会場内BGMがそういうのばっかって聞いたらねぇ…。