Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

すげー時代になったもんですね

ということでどうもですー。
派遣の契約が終わりゆるっとお仕事探ししてる流れなんですが、まぁとりあえず近々何とかなりそうです。ホッ。
とりあえずこの期間内にもまぁやるべきことに進まねばとつくづく思ったのでした。

さーさー、そして今日は個人的にやっほーいと思う日だったりもしました。
というのも、私のUKの本命枠ことmy bloody valentineの新譜がリリースだったんです。
タイトルの意味はオフィシャルサイトから買えるんだーとなって、しかも¥表示でお金が出たからなんですが。
で、今回アナログ盤やCDも一緒でっていうのもあったのでこれを機に全て付くのを買いました*1。
ついったーで感想あまり書けないかなーと思ってたんですが、マイブラといえばこの人*2、という人が大絶賛してたので此処でポロッと断片的に。
正直22年のリリースかぁ、となりつつ聞いたんですがlovelessよりいいなぁとなれて安心してました。
あんな名作を超すって凄い大変だろうと思ってただけに、もう気付いたら3~4回リピートしちゃってるっていう、それくらい聞きいっちゃう。

ホントどれ聴いても「あーマイブラだー」ってなれるってホントすごいことだよなぁと。
変化を求める人からしたら疑問形になるかもだけど、マイブラ好きな人だったら素晴らしいと思えるものなんじゃないかな。
あと音小さいのって今のマスタリング事情的なものなのかなぁと思ったのですが、そういえばケヴィンさん音圧戦争クソみたいなこと言ってたっけ、ともなったのでそれでなのかとも一人納得。
とりあえず何度も書いちゃうけどリリースと同じく22年ぶりの来日公演、東京三日間行けるので本当に楽しみになりました。
はー早く来ないかな週末。

あと最近化粧品事情も大分変わってきたなーと思う事が増えてまいりました。
というのも、ベースメイク系がほぼにGIVENCHYなりつつあるという。
元々チークが長持ちするからという理由で買ったんですが、意外と肌全体的に合うんじゃないかと思うようになり、気付いたらフェイスパウダーとリキッドファンデも使うようになってたと言う。
どのくらいのスパンで使えるかとか、もちの良さとかもなんだけど、やっぱり付けた時の感じがすごいしっくりくるようになったというか。
それだけ色々いじめ抜いた結果今なんだろうなぁとなるので、今後も肌は大事にしないとなーという。
しかしファンデ買った時に顔が冷えてる=冷え性+首と肩凄い凝ってると分かるBAさんマジすごいってなってた・・・何で分かったのとしかならない。
色々と作業してるせいもあって今なかなかマズイと思う生活しかしてないので、生活改善もしないとなぁ。

あ、気付いたらこれが100投稿目かー。
内容的にいい記念になったかも。

*1 実は我が家にアナログ盤再生出来るのがあったの思い出しての行動
*2 何せこの人自分でlovelessのマスタリングしては色々と聞き深めてますからね・・・