Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

水になりたい

やっと仕事とプライベートのバランスが取れつつあります。
しかしまだ油断はならぬので気を引き締めて頑張りたいところです。
そろそろ色々と動きたいなぁと思いつつ職場の20代組3人で女子会決まったりでわっほーいです。
しかし全員飲んだくれという残念フラグな予感しかしません・・・全員飲むものがえげつなかったり量が半端ないというね!*1

そういえばホワイトデーに職場から色々貰ってひゃほーとなりつつ、レイトショーでドラゴンタトゥーの女を見てきました。
原作を読まないと絶対分からないよ!とかなりの知り合いに言われたので予習してから挑みましたが、ストーリー大分略されててホントに予習して良かった・・・ってつくづく思いました。
ほぼ原作のイメージ通りで素敵でした、デヴィット・フィンチャーらしいなぁと思う演出だったりアングル、色彩*2だなぁと。
あ、でもミカエルのこめかみをかするレベルでダジョーン*3される数分前に地震が起きたお陰で後半ほとんど心臓バクバクしながら見ちゃってたというね。
揺れる→うひーとなりつつ落ち着こうと見ている→ダジョーン→ぎゃああ、っていうオチです。ええ。
まぁ、でも、やっぱり一番ときめいたのは何を隠そう音楽ですがね。
やっぱり私の耳はいつまでもトレントさんに囚われっぱなしなんだなぁとつくづく自覚。
大好きだもの、こればっかりは。

そして土曜は高校に遊びに行ってました。
メールアドレス変更メールの際部活の顧問に高校来てYO!と言われたので行ったんですが。
ジェネレーションギャップを感じつつもOGらしいことも出来たかな、と思いますです。
近々スコアコピーさせてもらいに行こうかなぁと思っているので楽しみたのしみ。

しかし最近物欲が半端ないですなぁ。
服や靴、鞄ももちろんなのだけど、部屋着も一新したいっていうんだから性質が悪いです。
ユニクロ×DSCのマキシ丈ワンピの黒を是非とも部屋着に欲しいなぁと思いつつも一番来てて落ち着くんだろうなぁって言う部屋着はYシャツと短パンなんだろうなぁという結論なのが相変わらずな感じです。
さーとりあえずお金稼ぐか。




*1 オッサン味覚だったりカクテルといってもえげつないのしかチョイスしないという3人です。
*2 若干淀んだ視界を作り出すのが上手いと思うんですよね。
*3 拳銃で撃たれるの意。