Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

あけていたよ2012

超今更感満載な感じですが、明けましておめでとうございます。
今年も例のごとく迷惑を多大にかける感じでございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、今年の年末年始ですが私にしては凄いふっつーの年末でした。
まずは年末。
28日はBOOM BOOM SATELITES@LIQUIDROOMだったんですが、プレミア感はあまりないかなーという感じのライブでした。
とりあえず、新曲もーちょいパンチというか釘バッドで殴られる感じ*1が欲しいです。
その後広島から知り合いと合流して色々近況話したりしてたら夜が更けていたっていう流れです。
で、29日はホント寝坊した末に海辺の近くまで行ってました。
友人と会いたかったけど皆いなかったっていう素晴らしいオチが待っていましたけど*2。
その後お互い表参道に用事があったんでフラフラしつつもバーゲンでゲヘゲヘしたりした末に新宿ルミネESTの上のレストランで御飯モゴモゴ。
うどんグラタン美味しかったしMacユーザーには大分ホイホイだったです*3。
30日は友人と北千住ホイホイしてAfternoon Teaで初めてお茶したりして、知り合いを見送ってから有楽町までバーゲンの下見。
ルミネ初めて入ったんですが、なかなかコンセプト通り面白い事になってるなーと思いました。
入ってるお店が今までのルミネには無いお店が多いし、雑貨屋さんのレベルが高いです。
個人的に一番好きなルミネかもしれない。
しかしDianaとPOOL SIDEが隣同士ってのはコントでした。ええ。
そしてこの日はzozo当たったポイントで豹柄ストールをタダポチッ。
31日は対来年から私服の系統を変えるために服の選定を行ってましたね。
捨てる基準を2~3年着なかったら捨てるだったのを1~2年にしたら出るわ出るわいらない服の山。
お陰さまで箪笥がすっきりしました。
その後はマックでナゲット、ファミマでファミチキを買って部屋に籠って一人酒盛りしつつも紅白とガキ使→ジャニーズカウントダウンで年越しコースでした。
気付いたら半分くらいあった日本酒空けてた。テヘッ。

1日は例のごとく引き籠って、2日はバーゲンに行ってましたー。
元々バーゲンではベースアイテム系しか買わない人*4なんですが、それでも久々に会う友人と一緒だったのでキャイキャイ買い物を楽しんできました。
zuccaの黒カーディガン買えて良かったーとりあえず。
で、あとDOUBLE STANDARD CLOTHINGで欲しかったコートとトップスをzozoで買えたのでホッ。
3日はまぁ色々と必要なモノを買ったり、久々に料理をしたりでした。
料理のリハビリとしてトマトソース*5とスパイスからのカレーは最適だなぁホント。
あ、あと2~3日は箱根駅伝に沸いてた。

て言う感じにゆるゆる過ごしてました。
今年の抱負はザ・インタビューズにも書いたんですが、此方にも一応。

個人的に今年は大きな変化ばかりになるであろう年でありますし、あと昨年結局新しもの好きな人間なんだなぁっていうことを再認識した年でもあったんで、常日頃最前線を見て自分なりに見定められるようになれたらなぁと思ってます。
料理ももっとしたいです。レパートリー増やす。
音楽的な方面だったらライブ<クラブにしつつも、久々にドラムやりたいです。
まずはスティック買って腕の動きを取り戻さないとだけどね・・・リハビリどんくらいかかるかしら。。。
あとDTM*6とかにもチャレンジしてみたいです。
やっぱりクラブミュージックとか、こういうの聴いてたら興味を持たざるを得ないよなぁと。

The Weeknd - What You Need

薄暗い部屋でのんびりしながら聴きたいですね。


とまぁ新年早々まとまりも何もない日記ですが、今年もゆるゆるよろしくなのです。


*1 そんだけ2ndの曲がインパクト強かったんだよね、っていう。
*2 皆スペース取ってなかったりやめてたりしていたという。
*3 メニューをiPhoneでやってたりMac置いてあったりで、Macユーザーは大分ホイホイなお店。
*4 普段から買ってたら自然とそうなる+内情知っちゃうとバーゲンで買いたくなくなったっていうアレ。
*5 材料全部ぶっこんで弱火で煮込めば出来ると言うズボラでもいけるレシピです。
*6 Desktop Musicの略。詳細は此方